2017年11月19日

5年後の自分について??

昨日、ちょっと話してて、
杉ちゃんに

「りくちゃん、ちょうど人生の半分、折り返し地点じゃない、44歳って。。。」

5年たったら何かが変わるなんて思わない。勝手に変わってくれる自分なら、
今頃もっと理想の自分でいられたはず。
死に物狂いの5年は未来を変えるけど、
ぼーっとしたままの5年なら何も変わっていないか状況が悪くなっていることのほうが多い。
自分の未来は絶対に時間まかせにしちゃいけない。2017年11月19日


はあちゅうさんのツイート



ちょうど見た、このツイート。。

5年前のあたしと今のあたし、どうだろう、。。

2012年のあたし。。

その時も、ちょっともがいて、

底のそこのどん底から、あがりたくて、

ちょっとだけ好きな人がいて、

こういう風に、誰かをまた好きになるのかなーって思ったけど、

怖くて、自分ともその人にもちゃんと向き合うこともなかったな。

それから、ずっとずっと、もう傷つかないように人に距離をとって生きてた気がする。。

猫ばっかり、見つけて捕まえるのもうまくなって。。


5年後の2017年のあたしはどうだろう。。

すこし変わったの、
この1年変わりたくて、すごい努力したつもり。。


変わったかなー。

次の5年後

2022年-2023年 49歳-50歳のあたし。

どんな50歳になりたい。。どうしてたい?

もうちょっと

死に物狂いの5年

がんばらなきゃ。。

もう、あたし、底のどん底からあがって
もう生きてるだけで精一杯って思わないし、
それはそれでもう過ぎたこと。。

過去は1秒でも5秒でも、もう触れることできないんだもん。。

だからもっと自分で自分のこと幸せにしなくっちゃ。。




もっと、自分で自分のこと大事にしてあげなきゃ。。

5年後のあたし、、見ててね。。

この花の名前は何でしょうかね。<br />多肉植物だよね?<br />かわいい。<br /><br />#tokyo #shibuya #flower



続きを読む
posted by リク at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ワクワク。。



 昨日のブログが暗くって、あれー心配されちゃってる?されてないか。。

 泣いてないっていうか、また考えて泣けたけど、

 今日は、すごいわかってきてうれしくって泣いたので、、本当にうれしいなー。。。


 キャットシッターのほうのHPできました。。。




渋谷区中心ですがエリア外も可能な場合があります。。みてみてください。。



もっともっと、素直になります。


三毛猫みのり、素敵な里親様に出会いました。。

minori_007.jpg




posted by リク at 15:41| 東京 ☔| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

死にたくなったことはありますか?


 私は、人は人生に1度や2度は死にたくなったりするんだろうって、

自分がそうだから、勝手に思っていたんだけど、そうでもないみたいだった・・

けっこう、子供の頃から死にたくなった。

小学生くらいの時にマンションみたいなとこの2Fに住んでいたけど、飛び降りても死ねないよなー
ってわかっていながら、
「死ぬー!」って親に言っていたと思う。。


一番、死にたいと思ったとき、

どうやったら死ねるのか、手首を切るってどんな、
山手通りや甲州街道、小田急線の踏み切り、
飛び込んだら死ぬのかなーって、何度も思ったこともある。。

ウラアトを友達に頼むねーってメールしたり。

でも死ななかったし、なんかしたわけでも。

手首が切れない代わりに、何度も自分の髪の毛を切った。

翌朝、さちこに直してもらうのに。。

いやな服は、はさみで切ったり。

だけど死ななかった。。

だから、


今日の22歳の子供が大人になった子の気持ちは、
なんかわかるような気がしたけど、

本当のことはわからない。
その子も何度も髪の毛切って家がぐちゃぐちゃになってわからなくなってたと言っていた・・

とりあえず、「生きてるだけでいいんだって、、とりあえず生きてなー。」

って言って、

海鮮丼食べたいっていうから、一緒に食べた。。

海鮮丼、土曜日に見たなー笑



ずっと、ずっと
呪文のように、
「死にたい、死にたい、死ねばいいのに、死ねばいいのに」

みたいに思って、
ゆるせなくて、憎んで、捨て去りたいけど、捨てられなくて、苦しくて。
何を食べてもおいしくなくて、苦しくて、どうしょうもないときがあって、
でも、死んでいなくて。


でも少しずつ、少しずつ、光のようなものが見えてくる時が来る。

というか生きてるだけでとありあえず。あー充分みたいな。


だから、生きてよう・・

たぶん。大丈夫だから。

少しずつ、好きなことを。

水商売は、期間限定でしかするな。。


また、なんか食べよう。

愛猫の名前、りくだもんな。

ちゃんと、かわいがってよ。。


S__3915828.jpg

S__3932162.jpg





posted by リク at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

ちょっと台風なので







早く
帰ればいいのに、、、、
なか星野源、、、珍しくカバー。。
ZAZENBOYZの




↓最近J-WAVEでよくかかって気になる子。。




音楽がないと生きていけない。。

本当、、自分の着信音あーって聞きながらでれないでいるので

かけてねー。。かけなおすね。。



posted by リク at 21:05| 東京 ☔| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女らしさって。。。


今年はずっと髪の毛のばしてる店長リクです。。
もう、
人生で一番長い長さです。。


これはヘアドネーションするためにのばしています。。



あと半年はのばさなきゃだよね、きっと。。
寄付するの楽しみ。。

私の前に、まりちゃんもみさちゃんもやってて、、、広まるといいなーこういうの。。

私はめちゃくちゃショートカットで金髪だったこともあったり長いのが普通でないんで、
逆にイメチャンでいいけど、

髪の毛乾かすのが大変。


髪が伸びて、

「すごい女らしくなりましたね??」って言われて、

髪伸びただけでそんな言われて、私そんなあれかしらーって思って。。笑


先日、ワンピースにヒールをはいていたら、好きな人が、

「今日、どうしたの、女らしくて、年相応でいいんじゃない??!」

って言うの、

「年相応ってなにー、、、、オーバーオールとかじゃだめなの??」

って言ったら

「水森亜土みたいになっちゃうでしょ、若作りしなくていいでしょ?」

みたいなこというから、おかしかったんだけど、

「あたしオーバーオールとかも大好きなんだもん。。。」
とかって言ってたんだけど、、違うらしい。。

まー褒めてくれたってことだと思うことにする。。


「女らしい、、女らしさ!」ってなんだろうって

ここのところずっと思っていたんだけど、、



見た目、、外観とかもあるけど、、、


気がついたのは、、


「やわらかいこと。。」     なのではないか。。


見た目も、触れたら、やわらかそうな、手や頬、肌の感じ、、

やわらかな言葉、、
優しい感じ。。
ふわふわ、やわらかなイメージ。。

ゆたりした動作、しぐさ。。雰囲気。。


男の人と女の人の絶対的に違う、やわらかさみたいなの。。

そういうのが、、女らしいのかな。。

髪の毛でなくて、、

そういうのがもっと、自然にでるような、女でいたいなー。。まだ。。

女らしくなりたいなー。。






フォローはこちらからご自由にどうぞ。。









posted by リク at 20:29| 東京 ☔| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中の猫たち

emiri-006.jpg


エミリー
キジトラ半長毛の♀1歳半
白血病陽性ですが元気で何でも食べますよ。。





sumire-002.jpg




sumire-001.jpg

黒さびのスミレちゃん
半年くらい♀ 



minori_007.jpg

三毛猫みのり

美人でおだやか、、おっとり、、静かに、ゆったりした猫を探してる方はぜひ。。
3歳くらい


1949ryuhei04.jpg1949ryuhei02.jpg

黒猫 りゅうへい


びびりでこわがりの1歳半の♂
猫大好きで遊ぶのも好きです。。





こちらより


ここの募集してる猫ちゃんのってるので、ぴんとくる猫ちゃんいたら声かけてく
ださい。。






posted by リク at 19:46| 東京 ☔| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

人馴れしていない野良猫に名前をつけて愛されること

ちょっとわかりにくいけど、黒フクロウもう一匹。びびってるんだな。<br /><br />黒猫でも黒スモークで内側が白い毛色なの。<br /><br />#neko #cat #instacat #rescuedcat #satooya #kuroneko

彼はうちのお店のそばに流れ着いた若いオス猫。
去勢していないオス猫は
メスを求めて動くのです。

去勢手術して元の場所に戻すかどうするか、
いつも悩む。

このときはリリースしなかった。。

名前は
「イッセイ」

高橋一生くんからもらってみたけど。。
これがうなりまくって、怒って、
ケージぐちゃぐちゃ、
ごはんもぐちゃぐちゃ
猫パンチも噛むのもあるし、
どうしようって正直思ってたけど。。









もう、実はけっこう長い時間、ケージでみてて、やっとこ、触れるようになって、私の手からご飯食べれるようになって。。


はじめて、、原宿のnekonoko譲渡会
参加して、、、、、、

なんとその日に。。。

この「イッセイくんって名前、好きなミュウジシャンの人と同じ名前で気になりました。。。
  この、なんか心閉ざしてる目線が気になります。。。縁がある気がします。」

ってお声をかけてくれる方がいたんです。。


その後、もう一度、家まで、会いにご夫婦できてくれて、、


1ヶ月のトライアル期間


夜鳴きも、途中噛んで病院にも行ってもらったり


乗り越えて

正式にお迎えしてもらいしました。


本当にありがとうございます。。



5271.jpg


抱っこされるのもまんざらでもない、、感じ。。。


新しい名前は

鐵三朗

てつさぶろう  通称てっちゃん。。


幸せになったね。。

これからもよろしくお願いします。。


続きを読む
posted by リク at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

大好きな人ができたの。


ここのところ
腑に落ちる。

あーそっかー、そうなんだーと言うことが多くて。

頭の中が
なんか、クリアになっていくというか、
気分がよい。


先週、水曜日に出会った人に、あーあたし会うべきして出会って、
ほんとにうれしくて、
この先のあたしの人生に必要なこと、、
するべきなんてことでなく、
したいことの手がかりがあるんだー。
それがわかって。
手探りだったこと、もしかしたら、一歩踏み出せるのかもって思っている。
わくわくする。

踏み出せるのかもって、

一歩、進むのはあたしの足だ。


なに、何なのって人には会ったら話すね。


大好きな人が増えると幸せ。





その人に言われたの、


陸「私の周りの人ってみんな、素敵でいい人ばっかりなのに、あたしはだめで!みんな、いいよー、大丈夫って言ってくれるけど、あたしはダメダメ言っててー。」

って言ったら


「そんな素敵な人が周りにいるなんて、
りくさん素敵なんだよー頑張ったから、今が、あるんじゃない。」

って、
そうなんだ。

そうなんだー。


あたしの
苦しい、痛い記憶は
うまく捨てられなくて、忘れられなくて、
逃げたくて、でもまとわりついて。

ネガティブな記憶は追っかけてくる。


でも当たり前なんだなー、
あたしのことだから。

それも私の一部。


それがあって、乗り越えて今があるから

頑張った自分とセットで、
もってていいんだなーって気がついたの。



その人は、


何もジャッジしない、
アドバイスもしない。


宗教でも
占い師でもない。

セラピーとかスピリチュアルとかでもない。


あたしの話を聞いて、
一緒に泣いたり笑ったりしてくれた。

私の中の 
景色を一緒に見たいんだーって。


かっこいい、あったかい人。


私もこんなふうな女になるぞ。って

目標できた。


また、会える日までがんばろ。     








  • 20171018054442382.jpg
posted by リク at 05:44| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

映画見てますか??

 今日、

「この映画見たいですか?・送りますよ??」っていうのが届いたんだけど。。


 

子宮委員長はるちゃんて、ネットの世界では有名な女の子の実話の話。。


もうでもやってる場所も時間も限定で見に行こうって思っても、いけるかな。。

そして私はみたいけど、映画の雰囲気が好みあるだろからみたそうな人が思いつかない。。


それで、、なんか他にも映画みたいなーって思ってて

見たいのメモ




私は、ずっと、、永瀬正敏が好きです。。
あー「ミステリートレイン」のねー工藤夕貴とね。
あーすきだった。。


他に




これもとても気になる。。

いけたら行きたい。。

松田龍平も田中哲司さんも好き。。


アウトレイジも気なるっていったら気になる。。。。



大森南朋が出てる、、、、
この人も好き。。




たまに映画も見たいけど。。。


なんか映画ーってデートって感じで、、20代の頃は本当よく見たなー。。。
なつかしい。。映画、はしごしてたんだよね。。

お店はじめてから見なくなったんだなー。。


映画もたまには見なきゃね。。


いくつか見れるといいなー。。



posted by リク at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

引っ越しました!

BASE.jpg

楽天やめるの、やめるのと、、、、、メールくれた方ありがとうございます。。

こっちに引っ越しました。。

まだまだ商品少ないし、まーあれですが少しずつやりましょう。。。

HPにくわしいひとよ、教えてくださいね。。


昨日、今日と暑いけど、そろそろ急に暑くなりますよ。。。

セーターもほしくなっちゃうよ。。

待ってます。。


BASE の FEOMRIKU

気分転換でいいかなー。。
独自ドメインもつかえるみたいだけどわかんないのよね。。

YAHOOもあるけどやってないのよねー。。


posted by リク at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする