2014年10月13日

命ってか生きてるってかいきてる。。。。

木曜日に
電話がきて、具合悪い猫がいるよーって。。
見にきてよーすごい店のそばで。。。

あわてていったら、
今にも死にそうっていうか頭がふれていて具合悪い猫がいた。。。
疥癬だ。

病名はわかるけどはじめて見た疥癬の猫。

黒白の。。。。

その場であるものでどうにかなるかともおもったが、

姉に電話してグッズもってきてもらい。。。

捕獲器をとりにいって、、、

そんでいざーとおもったが逃げられてー

と思ったけど。。。


しょうがないから捕獲器かけるかーって思って
その場所のおうちの人挨拶するーって思ったら


どうやら声かけてみたら、そのおばちゃんが猫にえさあげていたらしい。。。。。


あらーちろちゃんよーみたいな話してたら
その子が再び登場。。。。

姉がゴールキーパー的に噛まれながら捕獲。。。



image-20141014145713.png


image-20141014145726.png

病院に連れて行った。。。

けどだめだった。

翌日の夕方には亡くなった。。


何がどうかはわからないけど、あと1週間早ければ死なないでよかったかも。。。


ごめんね。


image-20141014145746.png

一ヶ月前に私が撮っていた写真。


それから、今月頭に、

友達、二つ上のおとこ、たろう
あっとういうまに心筋梗塞で亡くなったの。

4月に久々に飲んでたのに。。。

死ぬのって当たり前で死ぬの。。


会いたい人には会わなくちゃ

言いたいこと伝えたいことは伝えなきゃ。。。


そう生きてるだけでいいじゃない。。。



image-20141014145841.png


タロウ、

まりちゃんときいたんと、

また、おっくんや大野さんとこで飲もうね。


ご冥福、お祈りいたします。
うん。




posted by リク at 20:44| 東京 ☔| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

怪我したおばあちゃん猫 

  8月の末に
たまたま水曜日だけど、お店にきていて片付けていたら。
夕方、怪我した猫がいて、血が出ててかわいそうだけどつかまえられないと。
それでたまたま預かりさんの友達と向かってみたら。

怪我してるみたいで鳴いてる。。食欲はある。。。
どうしようって。

結局、友達がキーパーのように捕獲して確保。
さんごは歯が一本しかないので、舌がでてよだれもあるけど、めちゃくちゃ可愛くなって、ゴロゴロ!#cat  #neko #tokyo  #japan
昨日、病院で傷を縫合してもらったり疲れたよな。本当、あたしの出逢った猫で一番ブサこでおばあちゃんだけどお返事するのかわいいよ。さんちゃん。#cat  #neko
昨日、店の近所の外猫が怪我してるから、病院連れて行ってとか、とか、みたいな話で。かわいそうに足が傷がありぱっくり開いていたらしい。縫合してもらい注射な<br />ど。<br />外なんて、危険がいっぱいなんだよ。#cat  # tokyo

翌日、病院でみてもらうとかなり裂けていて、
後ろあしを10針くらい縫いました。。

全体的にすごい汚くぼろぼろ。
歯もほとんどないくらいのおばあちゃん猫。

えさやりさんは14年くらいえさあげてるとのこと。

足の状態が悪くて、なんとお店で入院。ブルガに入院、
結局1ヶ月ちょっといました。


傷もきれいになって、すごいきれいになってきて。。

見違える猫になってます。

えさやりさんが
さん、さんちゃんって
呼んでいたので、、、一応さんごばあちゃんと名づけました。。

昨夜からうちにきました。。

ずっと寝てます。。

初おばあちゃん猫です。。
24時間の23時間は寝ていたような気もしたんだけど。食欲はあるのよね。うちではアトムにいじめられそうでかわいそうだから。頼みました。一ヶ月、すごい癒されたのは、あたしです。<br />#cat  #neko <br />#tokyo

さんごばあちゃん、めちゃかわいくなって、あたしにすりスリになって、めちゃお店で飼いたかったけど。ちょっと運動したほうがよいと思って、預けました。#cat  #neko #japan  #tokyo #sango

さんご婆のしっぽ。めちゃ短いの。かわいい。#cat  #neko #japan  #tokyo #sango
うーん。

アトムに襲われないかが心配です。。
まだケージです。。

めちゃかわいいです。
posted by リク at 19:26| 東京 ☀| Comment(2) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする