2016年04月05日

幸せってなんだっけ?






↑から引用の引用

情熱大陸、おととい(4/3)みて気になった人  4/10までは↑のサイトで動画で見える。

番組の終りにもでていた文章がすてきすぎて、、、泣かないけどなけるなーと思った。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

念のためですが、理由は会社への不満などではありません。

人生の後半戦をどう過ごすか、自分なりに考えた結果なのです。


得ること、拡大することばかりを考えて生きてきました。でも平均寿命の半分を過ぎたころから、来たるべき死に向かい、閉じていくこと、手放すことを身につけねばと思うようになりました。大変なギアチェンジです。

そのための助走として会社員人生に50歳で区切りをつけ、もがきつつ再出発したいとずっと考えてきました。そろそろ実行に移そうとしていたとき、思いがけずこのコラムを担当することになったのです。スタートはちょうど1年前。あのときを思い出すと、今も呼吸が浅くなり、胸が苦しくなる自分がいます。

中略

これほど広い人に読まれる新聞は奇跡です。ああそこから離れる寂しさよ!

人生はいつも、失うときに初めて肝心なことに気づくものなのかもしれません。でも、寂しさを抱きしめて生きていこうと思います。寂しいから人はひかれ合う。きっと新たな出会いがあると信じて。

引用 http://www.asahi.com/articles/ASH975CJLH97ULZU00B.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

情熱大陸のおわりのとこのが

終りのとこがいいからみてね。


人って本当それぞれでいろんなこと思う人がいて

それぞれで。。。

あーいいなーって思った。。



アーユーハッピー???






続きを読む
posted by リク at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

幸せは途切れながらも続くんです




https://youtu.be/poVmLmFHOH0


春は別れと出会いの季節なんだーなんて、
そんなこと、わかってるし、

この年になったら、
ずっと同じことが続かないってこともわかってて

そんなくせに、
誰かが、いなくなるようになったらさみしくて、ジタバタしたりして。



たくさんのありがとうと、

たくさんの笑いを


また、帰ってきたら

酒を飲もうね。



あたしのこと、
みんなのこと、

遠くから

みててね。

なんとなーく
みててね。




たくさん
抱き合って、
バイバイして、


そんな、
夜桜な夜でした!



posted by リク at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする