2017年08月23日

蕎麦屋に入るときに?



 昨日、
駅前の立ち食い的ないつもの蕎麦屋に、

うーん、和風冷麺にしようかなー?持ち帰ろうか、食べようかなーって、考えながら、
入店したつもりなんだけど、



店長のおじさんに、


「何そんなむつかしい顔して入ってくんのよ〜」

と言われた。
どんだけ不細工ななんか、モヤっとした顔してたのかもしれないね。

だめだめよね。


服を着て写真撮ってもらったりすることも多くて、

写真みると、
ほんとにつまらない、やだなーって思ってるときって、ほんとに不細工。

なんか変な顔。



仲良しのカワダマさんがあたしを撮影してくれると、

私にとってはとても良い写真がとれて、ほんとにうれしい。

でも、これって、楽しいからなんだよね。

カワダマとの話もなんでもさ、
泣いたり笑ったりなんだけど。



蕎麦屋に入るときにも、

笑顔っぽくいきたいよね。


口角あげて、笑ってないと

ほんと不細工。


笑ってるほうがいいね。

人が、笑ってるのみて、不機嫌になるときって、ほんとないもんね。


はい。

口角あげて笑うのだ。


うん。


20170823103413973.jpg



今日は先週と違って暑すぎだー。
posted by リク at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

『ボクたちはみんな大人になれなかった』



「ボクたちはみんな大人になれなかった」#燃え殻さん。<br /><br />泣いたの。<br /><br />#ボクたちはみんな大人になれなかった2017



ほぼ、同い年の燃え殻さん。。

私も17年前1999年に彼氏と別れたな。。

燃え殻さんみたいなあの彼氏に私の成分はあるのだろうか?

あの人の人生に私は影響与えたのかな。



泣いたの。。


2箇所も、燃え殻さんの彼女が、する行為と同じことしてることが2つもあって、

忘れてたんだけど、そう、同じこと・・

また、本当に好きな人ができたら同じことするのかもなーと思った。。


男の人が読んだら、切なくて良いかも。

めちゃ簡単に読める、、けどそれがいい。。



大人ってなんだろう。。




続きを読む
posted by リク at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする