2017年09月29日

具合が悪いって言えますか?

 昨日、ソファーでそのまま寝てて、頭が痛くて喉も痛いかも。

これは風邪の初期症状???

って思っていながら・・
私、頭痛もちでもなくて後頭部痛くて、、具合悪いかもって思ったんだけど。。

朝には大丈夫だったので元気だけど。。


昔、っていうか、
ずっといままで

彼氏に「具合悪いの。。わたし。」
って言えなかったなーっと思ったの。。

彼氏でもない好きな人にはもっといえないよ。。


具合悪かったら、
一緒にいてもらえない。帰っちゃうから、具合悪くても、一緒にいてよー

本当は、
「具合が悪いから、そばにいてよ。。そばにいてくれたら安心するから、そばにいてよ。」

って言えばよかったんだよな。。
いっつも我慢して、元気なふりしてたなー。。
素直じゃないなーって。。


男の人は、女の人の1/4も感情を察したりできないんだって。。



今日、お客さんに、具合悪いっていえなくてー

って話したら、、「言ってください、言って下さい!」って言われて、
みんなやさしいなーと思った。。


結局、元気な私も、元気じゃない私も全部私で、
そういうの隠してつきあってもしょうがない。。

素直な私で、会いたいなー。。

あー早く会いたいなー。。

今月も明日で終わるね。。

仕事がんばろう。。


2koneko.jpg

この子達は、お客さんのお友達のおうちに決りました。。うん、きっと決る。。




posted by リク at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

明日は晴れるってよ!お知らせもあるかも。。


今日は夜中から午前中ずっと雨で昨日よりも4℃も東京は低くなったらしい。

これが平年の9月の気温らしい。。

明日から週末にかけては、

20℃切る感じになるので

一気に秋になりますよ。

衣替えしましょう。。

いつも、何を着ていたかしらーってわからなくなる、、

普通の人はたんすに服いっぱいよね。。。


でも着たい服がないってことありますよね。。

ときめかないものは捨てる、手放すっていうのあるでしょ。。

そう、捨てたくならない服を売りたいなーって思う。。。


そうそう、

楽天市場から撤退します。。

うーん、、ちょっと楽天の要求することが細かくて、私とたまにバイトちゃんみたいな弱小のお店は

なんだかめんどくさくなって。。

楽天のとるマージンも高いしちょっといいかーってなって。。

なんで、今、YAHOOとBASEに うつそうかなーて。。やってます。

こんな素人なのに、、せっせとうちしてますがどうでしょうか??

まー売れなきゃ意味ないけど、、なんかすっきりしてていい感じ。。

もうちょっとうつしたらのせよう。。


最近、友達の子がカメラマン(全然素人にデジタル一眼渡して)で撮ってもらった自分をたくさんみると

本当に
唇くいしばってたり、口がへの字でぶさいくなのが多くてだめだなーと思った。


よく父親が

「なに、また口尖らせた顔して。。」ブスだぞって言われてたの思い出した。。


前に好きな人に
「なに、どうしたの変な顔して、なんかあった??」って聞かれたことがあって、

あーあたしよっぽどぶさいくなかおしてるんだなーっと反省。。。

まーもっと笑っていられるようにしたいなー。。本当。。


IMG_20170928_175347-780x1040.jpg


この友達の撮ってくれた写真が意外によくて
びっくりだった。。


一枚、一番気に入ってる写真。。

IMG_9573.JPG



もう週末は10月。。


ぜひ秋物GETしにきてね。。

土日ずっとやってますよ。。。

よろしくどうぞ。。








posted by リク at 19:07| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

願い事をかなえるおまじない。、



 これむかしむかしにもやったことある。

すごいあたってた。




以下に貼り付けまっす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これ、かなり当たってます。(らしいです)


このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。


たったの3分ですから、是非試してみてください。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、魔法のゲームの解説です。

 

 

1)   このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

 

 

 

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

 

 

 

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

 

 

 

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

 

 

 

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

 

 

 

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

 

 

 

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

 

 

 

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 

 

 

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

 

 

 

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

 

 

 

これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

posted by リク at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たり前のこと

朝の自転車こぎながら

別れ話について考えながらブログ書こうと泣いたのに、パソコンの前でわからなくなって、書けなかった。


何書きたかったのか。


なんか書こうと思いながら、

そんなのわかるよ、知ってるよって、思われるような気がして書けなくなってやめたくなって。

でもなんか書こうとか思ったりして。



今月、実験?なつもりもなかったけど、実験したのかみたいなことあって。



人ってみんなちがうんだな、ほんとに。って


当たり前のこと思ったり。



人ってあったかいね


みんなみんなちがうの。

当たり前。


けどそんなこともなんか

あんまり感じないでずっといたけど。


みんな違って、みんないいねー。



昔、あやちゃんに、


「男ってバカだよね、ほんとにー!」


ってあたしが言ってたら、


「そうよ、バカよ、

だから

愛おしいんじゃない?!」


って言っていたのを


思い出す。


あやちゃんが言うことがあとから

いつも身に沁みる。



きっと覚えてないとおもうけど。




何にも言ってくれなくても愛おしい人




実験しなくてもわかるのに。





愛は正々堂々でいいらしい。






20170925012429877.jpg


明るいとこんなとこだったのよ。


ねー



CDかえよ
posted by リク at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

今日は記念日になりました。。


 わー広島カープ2連覇おめでとう。。。

 うん、うん、うれしいね。。私もうれしいです。。日本一になりますように。。



 記念日はこれじゃないけど。。。



 なんかすこし、いろんなもの読み漁って、人に話したり聞いてもらってて、、


 今日、すごいわかったことがあった。。




 なんか、嫌じゃなかった。。


 苦しくならなかった。。






 なんか泣かないでいいんだーって思ったし。。


 やっぱ、あーまー好きだしって思って。。


 しょうがないんだー


 すごい好きだったんだもん。。って思った。



 悲しくなかった。。

 それだけで、充分。私には記念日。。


posted by リク at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

Blue Garden もう18年目になりました。

 早くブログ書かなきゃなのに、遅くなりました。。

2000年の9/15、敬老の日だったんだーOPENしたの。。

その日、うっすら雨で寒い日だったなー。。

あの時27歳でOPENしました。。どこかに写真あるんだろうけど見つけられない。。

2000年4月末で元のPARCOのお店やめて、5月遊んでて、、6月にヴィーナスフォートでバイトしてたら、、

なんかお店やればっていわれて、、、7月にやるって思って、、8月から準備して、

9/15にOPENして。。


あー17年もやると思ってなかった・・・


2009年からの8年くらいは本当にしんどくって、どうしようもなくつらかった。。


本当にやめる?やめなきゃ?ってひとりで悩んでる。

みんなにやめるやめる詐欺でしょって言われるけど、、
本当しんどくって、あーあたし孤独でいつも一人ぼっちなーって思って。。



本当にだめだめで。。

なんか、でも

「どっかでどうにかするんだー」

って思って、なんとか続けてきたんだ。。

「やめたくない、負けたくない!」

意地みたいだよね。。

でもこれから、またどうなるかもわからない。。


自分のことが嫌いでずっとだめだなーって思ってたりだったの。。



でも、お店17年続けてこれたのは、
褒めてあげようと思ってる。。

ほめてほめて。。

みんなほめてー

ていうか、


こんな私と買い物するの、楽しんでくれてる、みなさまのおかげなんだよなー


本当に感謝です。。

ありがとうございます。


わたし、思ったことすぐに言っちゃうし、口も悪いし、でも嘘言わないけど。。

ほめてほめてほめ殺しなんてしないし、
アドバイスらしいことできてないかもですが。。

お客さまのみなさま、、本当にありがとうございます。。


これからも、まだ、洋服屋してるから、、よろしくおねがいします。。




19090.jpg19100.jpg


seesaa_profile_icon


posted by リク at 21:07| 東京 ☔| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

あと1週間、切ったなー。。

 9月になって、、ブログ書いてなかったですが。。

うーん。。私、だめだめでー落ち込み激しく、
ずっと泣いてるっていうか、どうしよって、、なってて。。

また自分の駄目さを責めて、あーあたしってほんとうバカ、本当死にたいて思ってました。。


いろいろ。。


ちょっと落ち込んで、ここ昨日、今日ですこし助けてもらって、、すこしずつ気持ちあげなきゃて感じ。


9/15でうちのお店 Blue Gardenは丸17年を迎えます。。

17年、、セブンティーンですよ、本当。。

ちょっと年とりますよね。。

27歳でOPENして44歳になった今です。。

中身はかわってないなー本当に。。


秋物、ちょっと入荷してきておもしろくなってきましたよ。。


見にきてくださいね・・・


書きたいこともたくさんあるので、また書く。。


明日9/10はお休みです。。


posted by リク at 19:22| 東京 🌁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする