2014年03月01日

もみじのこと

 もみじはうちに来たことある人ならば、ほとんどの人が会ったことのある、
うちの玄関にくる猫だった。
 
というか、私は隣のうちの外猫という認識で、
 
 「もみじ」という名前もそのうちの人にきいたし、避妊すみの雌だということもきいていた。
 
でも、うちで毎日ご飯食べていた。
 
うちの一番奥の曲がる手前の戸建の玄関上の屋根にいて、
あたしが
もみーと呼ぶとにゃーってやってくる。
 
朝、私が起きてトイレとかに行くと、
にゃーにゃーうるさくやってくる
うるさいとなりの外猫だった。
 
けど、12月に1週間やってこなくて、ずっとおかしい、おかしい。。。
 
その隣家のひとに手紙書いて連絡とり、でもいない???
そしたら
朝、やってきて鳴いた、にゃー
でご飯食べるけど、足ひきずってる。
おかしくて、
病院に連れて行ってみてもらったら、
大きな噛み跡があって、ひどいことに。。
注射してもらって、うちの台所に。
 
 
もみじjは玄関越えたのです。。。
 
てか、今まで撫でるくらいしかしてなかったけど。
 
抱っこしても平気、あたしのことが大好きみたい。
 
こんな甘えん坊とは。。
そしてトイレもきれいに使うよいこです。
 
1匹で飼われたほうがよさそう。
 
アトムやキヨがいやみたい。。
 
 
この方はベットと横の押し入れをテリトリーにしてる。<br />昨日から、寝室に暖房いれてなくて。テレビ前だけにしたから、他のねこはテレビのほうにいるから、ベッド上はこの方がメイン。てか、外よりはましだよね。暖房なくても、ねーもみじ。<br />#cat #momiji #neko


私ももみじのことが大好きだよ。。。


ずっとおうちをあたしが絶対みつけてあげたい。


 
posted by リク at 15:11| 東京 🌁| Comment(1) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーー、お隣さん、引っ越しちゃったの。。?
Posted by モハ at 2014年03月02日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。