2014年10月03日

怪我したおばあちゃん猫 

  8月の末に
たまたま水曜日だけど、お店にきていて片付けていたら。
夕方、怪我した猫がいて、血が出ててかわいそうだけどつかまえられないと。
それでたまたま預かりさんの友達と向かってみたら。

怪我してるみたいで鳴いてる。。食欲はある。。。
どうしようって。

結局、友達がキーパーのように捕獲して確保。
さんごは歯が一本しかないので、舌がでてよだれもあるけど、めちゃくちゃ可愛くなって、ゴロゴロ!#cat  #neko #tokyo  #japan
昨日、病院で傷を縫合してもらったり疲れたよな。本当、あたしの出逢った猫で一番ブサこでおばあちゃんだけどお返事するのかわいいよ。さんちゃん。#cat  #neko
昨日、店の近所の外猫が怪我してるから、病院連れて行ってとか、とか、みたいな話で。かわいそうに足が傷がありぱっくり開いていたらしい。縫合してもらい注射な<br />ど。<br />外なんて、危険がいっぱいなんだよ。#cat  # tokyo

翌日、病院でみてもらうとかなり裂けていて、
後ろあしを10針くらい縫いました。。

全体的にすごい汚くぼろぼろ。
歯もほとんどないくらいのおばあちゃん猫。

えさやりさんは14年くらいえさあげてるとのこと。

足の状態が悪くて、なんとお店で入院。ブルガに入院、
結局1ヶ月ちょっといました。


傷もきれいになって、すごいきれいになってきて。。

見違える猫になってます。

えさやりさんが
さん、さんちゃんって
呼んでいたので、、、一応さんごばあちゃんと名づけました。。

昨夜からうちにきました。。

ずっと寝てます。。

初おばあちゃん猫です。。
24時間の23時間は寝ていたような気もしたんだけど。食欲はあるのよね。うちではアトムにいじめられそうでかわいそうだから。頼みました。一ヶ月、すごい癒されたのは、あたしです。<br />#cat  #neko <br />#tokyo

さんごばあちゃん、めちゃかわいくなって、あたしにすりスリになって、めちゃお店で飼いたかったけど。ちょっと運動したほうがよいと思って、預けました。#cat  #neko #japan  #tokyo #sango

さんご婆のしっぽ。めちゃ短いの。かわいい。#cat  #neko #japan  #tokyo #sango
うーん。

アトムに襲われないかが心配です。。
まだケージです。。

めちゃかわいいです。
posted by リク at 19:26| 東京 ☀| Comment(2) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リク さんはいつも、保護猫、目いっぱいで大変な中、治療して、家の中にいれてくれてありがとう。
でも、えさやりさんは、引き取らないの?
餌やるだけやって、これも、無責任な話だね。
Posted by さくらん at 2014年10月04日 17:13
えさやりのおばちゃんとこのおうちが建直してる、、、
そこの家の前にえさやりは継続されていたので、

正直いうと、
そこの工事現場で怪我したっていうのが有力なんです。

資材とか工具とかた、工事中の現場とか。。

なのに、えさやり宅には
アレルギーの人がいるっていれられないと。

外にいるなら餌はあげますけど、、、、て。

それと病院代は一部だしてくれました。。

でもさみしいよね。。

とてもよい子でかわいいです。
Posted by 店長リク at 2014年12月09日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。