2017年03月30日

長生きするって。

 子供のころ、15-17くらいの私は、40くらいまで生きれば人生充分なのではないか?と
漠然と思ってたのを思い出した。。

うちの母親が25歳で私を産んだので18足すと43歳、、私が今44だから、私の年で、
18歳の娘と16歳の妹がいたんだなー。。それに比べると
私、何にもしてないし、何もできていないかもと。。

17くらいの私は、あまり未来に期待がなくて、
40くらいまで生きれば何が充分なんだか、もうそれ以上人生なんて
ただ年取って年寄りになっていいことなんかないよって思ってた。。

38くらいのときに死にたくなって、死んでもいいなーってか死んじゃうのかなあたしって思って
そこから、なんとか生きてるなーっておもって。

だから、あー
やっとこ生きてるってずっとおもってて

あのときよりまし、あのときよりましって思ってて。

でも、もうそろそれを思うのもやめようって思っている。


もういいよなーって。。



今日、ずっと昔から仲良くしてるお客さんがきてくれて、、、

その人のお母さんは95歳で、私が会ったおばさんは103歳。。

103歳で一人暮らし。。

私は家にいったことあるけど、すごいよ。。


だから、40過ぎて、人生は終わらない。

でもいつ、
突然終わっちゃうかもわからない。

だから、日々、あまり、我慢しないでしたいことをするのだって。。

食べたいものを食べて、好きなことができるように、
会いたい人に会いにいけるように。。



足腰、しっかり、長生きしていきたい。ってやっとおもえるようになったかも。。





posted by リク at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。