2017年04月30日

愛があれは大丈夫?



昨日の朝、8時前に、家を出ようとしてたら、裏のアパートのかつえさんが

「あんた、昨日もおそかったわよね?今日はすぐ戻ってくるの?ご飯つくってるわよ?」って。

かつえさんは
80過ぎて一人暮らししてるんだけど、
うちの黒猫タナが外にいたときにはかつえさんのほうに慣れていた。(笑)

今回はたけのこご飯つくってくれたのだー。今日は厚揚げとしらたきとガンモの煮物も分けてくれた。
私は、庭のコデマリとジャスミン持っていって。

20170430085325481.jpg

20170430085354248.jpg


かつえさんが旦那さんがひどくて、
結局、女手一つで、息子さん二人育てたこと。
何回もガンになって、たくさんの手術したこと。
「早くいい人見つけて、結婚しなさい。仕事ばっかりしてないで。」って何度もいわれ。

「まー、そうだけど、相手いないしね。」っていいながら

何年もたったね。

私がかつえさんにしてあげられること、なんだろ。

「ご飯作ってー、食べるよー。」って、
たまに話すので意味あるといいんだけどな。


あたし、
母親とか血縁じゃない、おばちやんたちに仲良くしてもらえて、ほんとに、うれしい。
 
これも愛だなー、ほんとに。ありがとです。
posted by リク at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。