2017年05月01日

痩せるわけないな。

私の食生活ってだめだめで痩せるような生活してない。


昨日、食べたもの。


マフィン 
裏のかつえさん手作り 
たけのこごはんと厚揚げとしらたきの煮物

シッター三件やってからのお店。
アイス食べてたな  


昼間
と言うなの
夜の7時に
隣のオリジンにいって、
すごい組み合わせ変

赤飯おにぎり
豚汁
キッシュ このキッシュめちゃくちゃ美味しかったです。
(笑)

またシッター行って


家に帰って
缶ビール2本と
おかずないなーと
卵とトマトの炒め物作り  
冷凍しといてた、ぶどうパンを焼いて食べて。

起きたら、胃はちゃんと消化しきれてなくて、だめだ。

あー食べ過ぎ。


こないだなおなおがきたときに

連休に断食

ファスティングするかもって、言ってたんだよね、あたしもやらなきゃとかっておもったくせに、これって、ひどいでしょ。

今日から減らそう。



20170501070040088.jpg


連休谷間の平日のブルーガーデンやってます。

待ってます。

連休は水曜はまるまる休みだよ。

本気でやすんじゃうわ。
(笑)
posted by リク at 07:01| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

愛があれは大丈夫?



昨日の朝、8時前に、家を出ようとしてたら、裏のアパートのかつえさんが

「あんた、昨日もおそかったわよね?今日はすぐ戻ってくるの?ご飯つくってるわよ?」って。

かつえさんは
80過ぎて一人暮らししてるんだけど、
うちの黒猫タナが外にいたときにはかつえさんのほうに慣れていた。(笑)

今回はたけのこご飯つくってくれたのだー。今日は厚揚げとしらたきとガンモの煮物も分けてくれた。
私は、庭のコデマリとジャスミン持っていって。

20170430085325481.jpg

20170430085354248.jpg


かつえさんが旦那さんがひどくて、
結局、女手一つで、息子さん二人育てたこと。
何回もガンになって、たくさんの手術したこと。
「早くいい人見つけて、結婚しなさい。仕事ばっかりしてないで。」って何度もいわれ。

「まー、そうだけど、相手いないしね。」っていいながら

何年もたったね。

私がかつえさんにしてあげられること、なんだろ。

「ご飯作ってー、食べるよー。」って、
たまに話すので意味あるといいんだけどな。


あたし、
母親とか血縁じゃない、おばちやんたちに仲良くしてもらえて、ほんとに、うれしい。
 
これも愛だなー、ほんとに。ありがとです。
posted by リク at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

衣替えしましたか???

私は第一弾の衣替えと断捨離しましたよ。。。


だんしゃり、、、断わり捨てて離なす。。
あたし本当に捨てられなくて苦手だけど、


もうここのとこのみんなの捨てろすてろにおされて
かなり捨てた。。
かたづけのやりかたみたいな本に
毎日捨てたものをノートにメモしていく。
とかってあったけど、簡単に捨てられないような人はメモとれないよって思ったけど。。

ごみ袋ひとつの服を捨て、妹用に一袋つくって。。

捨てたもの
キャットタワーにキャットケージ
かばん
どんどん捨てて、捨てて。。。
捨てていくのです。。笑

あー新しいいいいことがたくさんありますように。。


衣替えは
黒のクルーネックのカットソーが
半そで長袖、七分で、、すごくたくさんあってびっくりしたよ。。
ボーダーもたくさん。。みんなも天気良い日に衣替えしてみてください。。

posted by リク at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

長生きするって。

 子供のころ、15-17くらいの私は、40くらいまで生きれば人生充分なのではないか?と
漠然と思ってたのを思い出した。。

うちの母親が25歳で私を産んだので18足すと43歳、、私が今44だから、私の年で、
18歳の娘と16歳の妹がいたんだなー。。それに比べると
私、何にもしてないし、何もできていないかもと。。

17くらいの私は、あまり未来に期待がなくて、
40くらいまで生きれば何が充分なんだか、もうそれ以上人生なんて
ただ年取って年寄りになっていいことなんかないよって思ってた。。

38くらいのときに死にたくなって、死んでもいいなーってか死んじゃうのかなあたしって思って
そこから、なんとか生きてるなーっておもって。

だから、あー
やっとこ生きてるってずっとおもってて

あのときよりまし、あのときよりましって思ってて。

でも、もうそろそれを思うのもやめようって思っている。


もういいよなーって。。



今日、ずっと昔から仲良くしてるお客さんがきてくれて、、、

その人のお母さんは95歳で、私が会ったおばさんは103歳。。

103歳で一人暮らし。。

私は家にいったことあるけど、すごいよ。。


だから、40過ぎて、人生は終わらない。

でもいつ、
突然終わっちゃうかもわからない。

だから、日々、あまり、我慢しないでしたいことをするのだって。。

食べたいものを食べて、好きなことができるように、
会いたい人に会いにいけるように。。



足腰、しっかり、長生きしていきたい。ってやっとおもえるようになったかも。。





posted by リク at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

新月の願い事?

今日はおひつじ座の新月ですよ。。。

って何のことっていう人も多いだろうけど、、新月は満月の反対ですよ。

私のことを

「りくは月みたいだね。いつも、みちたりかけたり忙しいね。」

って、ひろみちゃんが言ってた。


月が好きでね。。。

いっつも月がね、月がね、って彼氏にいってたら、

「月が月がってうるさいなー」ってよく言われてたな。。。


私が生まれた日は、月が新月にむかう3日前くらいの細くなってる三日月なの。。


だから月は三日月が好き。。



今日は新月なので、ぜひ願い事を書いてみましょう。。

久しぶりに書いた。。。

何年ぶりだろ。。


おもしろいから、ぜひに。。


今日も面白いお客さんきてうれしかった。。


明日はお休みです。。



posted by リク at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

スマイル

http://www.dailymotion.com/video/xt9w6s_%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-%E7%B4%B0%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%87%A3-%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80-smile-haruomi-hosono-ryuichi-sakamoto_music             



インドワイン 初飲み   


不思議選曲   

好きな曲を



細野さんがベーシストって初めて知るの


知らないことを知るのを楽しみに


人間力あげるのを目標にします。

  • 20170303221426348.jpg
  • 20170303221431551.jpg
posted by リク at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ボーダーを着る女はもてないのか?って話、2度目な気がするけど、、、、書いておこう!

ボーダーの服はたいてい女子を
3割減にさせる効果がある(当社調べ)」

という話を私のいってたかさこ塾のかさこさんが書いてて。。。
盛り上がってるんだかなんだか。。


ボーダー服でもかわいく見せるたった1つの方法。
ミニスカワンピかミニスカをあわせること。ボーダー服で画像検索してわかった!

とも書いていて。。。
洋服屋、23年の私も書いてみる、感想を。

私は、か、かさjこさんってそんなこと思ってるんだ、意外に普通の男だなーって。。
ミニスカワンピ着てるとかわいいとかって、
超普通。。
まー確かにかさこさんは服の」センスは特にいいわけでもないし、
ある意味普通の日本男子的発想で、逆にびっくりした。。笑


まーそんで周りの人もいろいろ書いてて、

昔にもボーダーを着る女はもてない?

っていく話もあったよね。。

結論的には、


ボーダー着たい人は着たらいいし、

着たくない人は着なくていいし。。

着たいときもあれば、着たくない時もあるだろうし。


かさこさんがそういうなら
着ません?(かさこ教の人がいたらそれでどうぞ)
男受けしないから着ません、それもあり。

そんなの関係なくて好きで着るならそれでよし。

でもボーダーは楽だから、手抜きっていうか、
気を使ってない服ってことのことも多いのよね。。

ミニスカートがかわいいと思う人もいれば
ロングスカートの子が好きだーっていう男性もいる。。

だから、
だから、

本当の結論はこれ、

すべてのことは決め付けない!
いつ、気持ちもなにも変わるかもなんだから!


洋服のことでいったら、


「パンツははきません??」
というひとに
パンツをはかせ。
「こんな色着たことありません!」
って人に
はじめて着る色を着てもらえるようにして。。。

だから、人なんて、固定観念で、
あれは着ません
これは着ませんっていうけど
変わるんだから。。。

だから、みんな好きなものを好きに。。

決め付けない。。。
自分のことも
人のことも。。。


かさこさんのブログ



かさこ塾同期のさちよさんのブログ


さらっとしていて、すごい好き。。。


ちなみに、私はボーダー大好きだし、着たいときは着るし、
でもデートで飲みに行きましょうって、素敵な人に誘われたら、着てないかも。
でも、高尾山にハイキングだったら着てるかも。。


私は、ボーダー、いいやつの
ボーダーこれからもお店に仕入れるので

大人の女の人は
安っちくないボーダーをぜひに。。

わかりにくいけどナチュの今季のボーダーロンT 入荷しました。<br />オフ✖ブルー<br />黒ネイビー✖ブルー<br />ネイビー✖ワイン<br />すっきり着心地ばつぐんです。<br />#new #fromriku #fashion #bluegarden #japan #tokyo #naturallaundry


posted by リク at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

腑に落ちる?!

昨日お客さんと話して、


誰にも言ってないような気持ちをを言葉にだして
伝えるというか、発したら。。。

なんか、腑に落ちた。
というかすっきりしたというか。

あーわたしそうしたいんだ。。。


そして、

「揺るがない気持ちでこうしたいっていえばいいじゃない?
 ゆらいだらだめよ!」

っていわれてそうかーって思ったけど。。。

はっきり

そうよーっ
今はそれでいいんじゃない?

もっとそれができないときは迷わず違うことをせんたくするわよ。。
とか。
言われたこと


すごく
強くて、私の中にこう、刺さって。。

なんかちからもらえてうれしかった。本当に。
posted by リク at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

8月のお休みの予定

今月の予定は

17 21 24 28 31

うーん。でも水曜日天気がよければあけるかもーですが。。

遠くからくるかたは
ご連絡ください。。

待ってます。。。
うーん。今月の休みのイメージです。<br />月末水曜日は営業するかもですが?<br /> 遠くから来るかたは連絡くださいね。<br />暇してるので何でもお誘い待ってます。<br /><br />メアドは<br />fromriku★gmail.com<br /><br />#fromriku #japan #tokyo #bluegarden




posted by リク at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴキブリ体操ってすごいいい??









こないだ
徳島帰ったときに、おじさんがおもしろい人で、

ゴキブリ体操がいいんだよーって
おしえてもらったけど。。

これ、有名なの??

私はめちゃくちゃいいと思った。。

これほんとういいよね。。

足のむくむひとは本当にいいよね。。。

めちゃくちゃいいと思うんだけど、、誰かやってますか??

毎日本当にやらなきゃなー。。

オリンピックみながらやらなきゃ。。



posted by リク at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

夏物大SALEしまーす。。そしてお盆はやってます。

お盆休みでうちの町内静かで暇です。。
はい、みんな来てください。。。
待ってますよ。。。

SALEしちゃうので、、、
ブログ見てきて来てくれた人にはもっと安くしちゃうよ。。

600IMG_6020.jpg0235-2.jpg
  【SALE30%OFF】  暑い夏にぴったり!






はい。。。お店はもっと安くしちゃうのできてねー。。待ってます。。



posted by リク at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ICUとかERとか突然やってきたこと!

 うちの母親
68歳
基本的に
元気で普通のおばさん。。。
やや太りぎみ

高血圧、、、喫煙歴あり。。。

木曜夜に倒れて

救急車で運ばれて。。。。

22時半から緊急で手術して。。。




病名は
大動脈解離


心臓が悪いとか聞いたことないよ。。。。
びっくりだよ。。。

翌朝

貫徹しての
朝一番の飛行機で徳島へ


もー本当にびっくりした。。

ICU-ER・・・・・

今日から一般病棟にうつりました。。。
なのでとりあえず

今日からお店です。



参考までに。。。



すごい手術だったみたいだから。。。。
こわいので




閲覧注意。。。。。










posted by リク at 21:09| 東京 ☔| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からブルガやってます。。

ブログ書きたいことはたくさんあるのに
さぼってすみません。。


今日からお店開けてます。。。

私は元気なので。。。

今月のお休みはこれから調整して考えますね。。。


秋物もぼちぼち。。。。入荷してきてるよー。。。。



posted by リク at 20:14| 東京 ☔| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

★お休みの変更★8/5からお休みします。

突然ですが明日からしばらく
ブルーガーデンの実店舗も楽天ショップもお休みいたします。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

私は元気です。。

再開まですこしお待ちください。。

posted by リク at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

8月のブルガのお休みの予定!

8月になりました。。。
昨日、今日で秋物NEWもすこし入荷してきてかわいいです。
後でアップします。。

8月のお休みは変則です。。

ご注意ください。

8/3 水
8/12金 13土
8/17水 21日
8/24 水
8/30 火 8/31 水 9/1 木(ここは仮予定)
ちょっと変則ですので
遠くから来店の方は電話かメールください。。。

fromriku★gmail.com

SALEはどんどん安くなっちゃうので掘り出し物見つけに来てください。待ってます。

posted by リク at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

感情はコントロールできるのか?

昨日は感情カウンセラーの京子ちゃんとさし飲みでした。。

かさこ塾で知り合って、、ゆっくり飲みたいねーって言ってたのでした。


感情を感じるということは、自分を大切に扱うということ

人は自分の
感情の取り扱いができるようになるそうです。。

私はとても感情的なので、
感情をおちつかせるというか
おだやかにしたいなーって
思って話をきいたりしてた・・・

感情はためこまないほうがいいらしい。。

負の感情があって当たり前。。。

すこし、感情ってっ考えたり。。。
一緒にいる人の感情に
すこしでもいいような、気分にできたらいいなーと思ったり。

鳥八に行ったら、知り合いばかりで、
あーあたしまちにとけこんでるなーと
思ってしまった。。

そして、何食べても
おいしーいって言って食べる京子ちゃんと飲めて楽しかったな。。

飲み友達できてうれしいな。。

自分の感情がなんかうーnたまってるというか、
くもってるというかそういう人にカウンセリングうけるといいみたい。。

ブログみてね。。


posted by リク at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

千と千尋の神隠し?子猫ハクトさらにすごいぜ。

「千と千尋の神隠しみたことありますか?」

ときいたら、

98%の人が見たことあるっていっていた
。すごいよね。すごいよね?

宮崎駿って。


あたしはみてない。

その2%だよ。


あたしとみさちゃんだけが見てなかった。


おもしろいのかなー



花ちゃんにいったら

もののけ姫がりくさんにはオススメといわれたけど。



子猫ハクトは、拾った小学生が
千と千尋からハクとつけたので
ハクトにしたんだ。

すごいんだ。すごいの。


20160728000549759.jpg
宮崎駿みてるのが、
常識なんだなー。


今日は、子猫ハクトがかわいすぎて、
一緒にいたくて、すべて、予定ほったらかして、ゴロゴロ遊んでました。



私の子猫保護史上最強に悪いこのハクト

私の子猫保護史上最強にかわいいルックスかな?

今日お届けしてきたよ。


20160728000611940.jpg

幸せになるんだよ。



かわいすぎると悪いことしても許されるからいいなーと。許しながらおもう。
20160728001342592.jpg

おうちのおにいちゃんと

となりは、

ひろってきた小学生が届けた喫茶店のママみみさん。


みんなに愛されて、
最強の猫だ。

絶対に外にでるなよーって言い聞かせて連れていったよ。


幸せになれ。


posted by リク at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

幸せってなんだっけ?

今日も飲み屋で、たいして飲んでないのに、えーって思ってしまった。

カウンターに、女の子が、一人いて、
その子は学生かなんかなんだけど。


その子の
隣の常連の、50代のお客さんが、

お金持ちの人をみつけて、結婚したらいいよー

みたいなことをいったら、

あたしの、友達の既婚女も、そうねー
店主の男性もそうだねー


えー
じゃ、
20代の女の子にこうならいいねーってそこなの?


じやあ、
お金持ちの男と結婚したら幸せなの?


じゃあ、結婚もしてないあたしはなんなの?
ってのは、

まーおいといても、


金持ちと結婚して幸せそうな人もあんまり、みたことないけど。
よくわかんない。

好きなことして、生きてたらそれが幸せなんじゃないの?


たくさんのお金に囲まれるのが幸せと思う人はそれでいいけどさ。



若い女には、
好きなことたくさんして生きていけたら、いいねーって

あたしはいうよ。


そのときそのとき、幸せの価値観も感じ方も違うし。



好きなことがたくさんあるといいね。







posted by リク at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

朝から散歩してたら!

同じように散歩してる人がいてよくみたらー
「うちで買っていただいたのはいてくれてますか?パンツ?」と気がついて声かけたら

「そうですよよー、涼しくていいのよー!」って、

言ってくれて朝からうれしいな。


うちの服は、どんどんたくさん洗って、普段にきて、ボロボロにさせるまで愛着もってもらえたらうれしいな。

1468880509224-407282418.jpg




posted by リク at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

夏物saleはじまりました。

やっとこお店の、夏物saleはじまりました。
暑くなってきました。
夏物いろいろあります。
今からが一番暑いから
涼しくなるようなものがオススメ。
リネンのパンツや
クール素材のパンツなど、
涼しいのがキーワードです。

クール素材のデニムも人気です。
連休やってるので、ぜひ見に来てください。
お待ちしてます。
posted by リク at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする