2016年08月04日

★お休みの変更★8/5からお休みします。

突然ですが明日からしばらく
ブルーガーデンの実店舗も楽天ショップもお休みいたします。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

私は元気です。。

再開まですこしお待ちください。。

posted by リク at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

8月のブルガのお休みの予定!

8月になりました。。。
昨日、今日で秋物NEWもすこし入荷してきてかわいいです。
後でアップします。。

8月のお休みは変則です。。

ご注意ください。

8/3 水
8/12金 13土
8/17水 21日
8/24 水
8/30 火 8/31 水 9/1 木(ここは仮予定)
ちょっと変則ですので
遠くから来店の方は電話かメールください。。。

fromriku★gmail.com

SALEはどんどん安くなっちゃうので掘り出し物見つけに来てください。待ってます。

posted by リク at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

感情はコントロールできるのか?

昨日は感情カウンセラーの京子ちゃんとさし飲みでした。。

かさこ塾で知り合って、、ゆっくり飲みたいねーって言ってたのでした。


感情を感じるということは、自分を大切に扱うということ

人は自分の
感情の取り扱いができるようになるそうです。。

私はとても感情的なので、
感情をおちつかせるというか
おだやかにしたいなーって
思って話をきいたりしてた・・・

感情はためこまないほうがいいらしい。。

負の感情があって当たり前。。。

すこし、感情ってっ考えたり。。。
一緒にいる人の感情に
すこしでもいいような、気分にできたらいいなーと思ったり。

鳥八に行ったら、知り合いばかりで、
あーあたしまちにとけこんでるなーと
思ってしまった。。

そして、何食べても
おいしーいって言って食べる京子ちゃんと飲めて楽しかったな。。

飲み友達できてうれしいな。。

自分の感情がなんかうーnたまってるというか、
くもってるというかそういう人にカウンセリングうけるといいみたい。。

ブログみてね。。


posted by リク at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

千と千尋の神隠し?子猫ハクトさらにすごいぜ。

「千と千尋の神隠しみたことありますか?」

ときいたら、

98%の人が見たことあるっていっていた
。すごいよね。すごいよね?

宮崎駿って。


あたしはみてない。

その2%だよ。


あたしとみさちゃんだけが見てなかった。


おもしろいのかなー



花ちゃんにいったら

もののけ姫がりくさんにはオススメといわれたけど。



子猫ハクトは、拾った小学生が
千と千尋からハクとつけたので
ハクトにしたんだ。

すごいんだ。すごいの。


20160728000549759.jpg
宮崎駿みてるのが、
常識なんだなー。


今日は、子猫ハクトがかわいすぎて、
一緒にいたくて、すべて、予定ほったらかして、ゴロゴロ遊んでました。



私の子猫保護史上最強に悪いこのハクト

私の子猫保護史上最強にかわいいルックスかな?

今日お届けしてきたよ。


20160728000611940.jpg

幸せになるんだよ。



かわいすぎると悪いことしても許されるからいいなーと。許しながらおもう。
20160728001342592.jpg

おうちのおにいちゃんと

となりは、

ひろってきた小学生が届けた喫茶店のママみみさん。


みんなに愛されて、
最強の猫だ。

絶対に外にでるなよーって言い聞かせて連れていったよ。


幸せになれ。


posted by リク at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

幸せってなんだっけ?

今日も飲み屋で、たいして飲んでないのに、えーって思ってしまった。

カウンターに、女の子が、一人いて、
その子は学生かなんかなんだけど。


その子の
隣の常連の、50代のお客さんが、

お金持ちの人をみつけて、結婚したらいいよー

みたいなことをいったら、

あたしの、友達の既婚女も、そうねー
店主の男性もそうだねー


えー
じゃ、
20代の女の子にこうならいいねーってそこなの?


じやあ、
お金持ちの男と結婚したら幸せなの?


じゃあ、結婚もしてないあたしはなんなの?
ってのは、

まーおいといても、


金持ちと結婚して幸せそうな人もあんまり、みたことないけど。
よくわかんない。

好きなことして、生きてたらそれが幸せなんじゃないの?


たくさんのお金に囲まれるのが幸せと思う人はそれでいいけどさ。



若い女には、
好きなことたくさんして生きていけたら、いいねーって

あたしはいうよ。


そのときそのとき、幸せの価値観も感じ方も違うし。



好きなことがたくさんあるといいね。







posted by リク at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

朝から散歩してたら!

同じように散歩してる人がいてよくみたらー
「うちで買っていただいたのはいてくれてますか?パンツ?」と気がついて声かけたら

「そうですよよー、涼しくていいのよー!」って、

言ってくれて朝からうれしいな。


うちの服は、どんどんたくさん洗って、普段にきて、ボロボロにさせるまで愛着もってもらえたらうれしいな。

1468880509224-407282418.jpg




posted by リク at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

夏物saleはじまりました。

やっとこお店の、夏物saleはじまりました。
暑くなってきました。
夏物いろいろあります。
今からが一番暑いから
涼しくなるようなものがオススメ。
リネンのパンツや
クール素材のパンツなど、
涼しいのがキーワードです。

クール素材のデニムも人気です。
連休やってるので、ぜひ見に来てください。
お待ちしてます。
posted by リク at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

選挙にいったよ!

今日会ったほとんどの人が選挙に行ったと、話していました。。
私の周り調べ・・・・

次の選挙は東京は
都知事選です。

もうちょっと勉強していきましょう。。。

東京オリンピックにむけていい東京作るために。。。

あー


posted by リク at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

自転車とられた。。。。。。。

私があほで、ぼーっとしてる2時間のうち
ちゃりんことられました。
店の前で。
かぎ掛けてなかった
あほだよね。。

もうー本当にあほ。絶対でてきますように、、、、、


でも
まじバチがあたりますように。。。。

もう。。。。

posted by リク at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

もう嘘はつきたくないんだよ!

うちの猫のアトムさん8.3キロ
ウランさん、4.6キロ

よろしく。

おはよございます。体はでかいが器の小さい男 アトムさん。<br />もうしにあじゃないなんだけど、よく食べるんだ。#uraato #atom #instacat #猫部 #tokyo #catlover #きじとら #デブ猫





庭からこんにちは、かわいいウランと、トラジががじがじにした網戸がすごいことに。こんなに、中に入りたかったのかもね。トラジ。切ない。#さび猫 #tokyo #shibuya #さびねこ部 #instacat #sabineko #uraato #japan #uran
今朝のアトム兄さん<br />庭から見たらこんな顔で寝てるし。<br />#tokyo #デブ猫 #fromriku #catlove #猫部 #japan #アトム #instacat #uraato
今年のタケノコ運。タケノコ食べてないな〜って思っていたら、先週、先々週に亡くなったながおの餌やりおばさんがやって来て、これすこしだけどってタケノコご飯をくれた。あなたのおかげでうちにいた猫たちの最期はよかったはーみたいに言われた。そう、だって、ながお、去年の疥癬の黒白ハツコとさんご婆を家にいれた。 それから美佐ちゃんがタケノコくれるというのが、私にもやってきて、自分でタケノコご飯と炒め物作って食べて、昨日はタケノコ入りカレーももらった。美味しい。そして、今日は、ピンポン鳴るけど無視していたら、裏のカツエさんが庭から呼んでた。タケノコご飯作ったから食べなさいって。おいしかった。食べてしまって写真はなし。庭から部屋みて黒いのは?タナ!タナー、お肉あげるからおいでー、忘れたかい?ってうちの黒猫メスのタナに呼びかけていた。タナはカツエさんのがあたしより好きでよっていってたもんな。写真はウラン <br />くっついてばかりで困るわ。<br />#tokyo #neko #japan #instacat #uraato


うちの猫が一番好きで大切ですが、
猫はみんな好きだよ。



もう、一生分の嘘をついたから
もうつきたくないと思ってる。。。


はい、いま
酒臭いって言われました。。。。


また明日ー


かえるー。。。よ。

posted by リク at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

朝から亀を拾う!

 朝、犬の散歩していたら、
近所で亀が歩いてるのに遭遇。。。

えーどうしようって思ったけど、

まー君に電話してとりあえず甲羅を持って保護して、、、

喫茶店のみみさんとこに相談。。。。
朝、亀ひろったわ。

ミドリガメらしい。。





みみさんがきれいにしてくれたら
立派な亀だった。。

どうしようと思ったけど、

並びのコムハウジングに聞いたら、
お店の池のとこにおじゃましていいよーって
いわれ、そのまま
ぽんって

仲間にしてもらった。。


とりあえずよかった。。
地元密着だなーって。。。改めて思うのであった。。

亀かわいかった。。。

次ひろったら

飼おうとおもう。。



posted by リク at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

毎日、更新するぞ、、、宣言!

Blue Garden店長リクです。

ブログをさぼっていましたが、ちょっと更新してみようっとおもいたったので
今日から毎日更新しますよ。。。

ブログって、
日記、宣伝、つぶやき??

なんか、
お店の宣伝ばっかり書いてもいやだなーとか

猫のことばっかりも好きじゃない人もいるかーとか。
なんか
いい人ぶっちゃうことばっかり書いてたりとかするとかけずにいましたが。。


まーおもしろいことやためになることが書けるかはわからないけど、
毎日更新するぞー宣言します。。。


綾子さまです。<br />まだまだ不機嫌でございます。<br />#tokyo #japan #instacat #satooya #catlover #猫部 #三毛猫
    猫はたくさん保護しています。。。

    子猫も増えました。。。。。

    ↑こちらはドロンジョ綾子さま


    里親募集中です。。

    約3ヶ月の子猫です。。よろしくおねがいします。。
posted by リク at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

幸せってなんだっけ?






↑から引用の引用

情熱大陸、おととい(4/3)みて気になった人  4/10までは↑のサイトで動画で見える。

番組の終りにもでていた文章がすてきすぎて、、、泣かないけどなけるなーと思った。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

念のためですが、理由は会社への不満などではありません。

人生の後半戦をどう過ごすか、自分なりに考えた結果なのです。


得ること、拡大することばかりを考えて生きてきました。でも平均寿命の半分を過ぎたころから、来たるべき死に向かい、閉じていくこと、手放すことを身につけねばと思うようになりました。大変なギアチェンジです。

そのための助走として会社員人生に50歳で区切りをつけ、もがきつつ再出発したいとずっと考えてきました。そろそろ実行に移そうとしていたとき、思いがけずこのコラムを担当することになったのです。スタートはちょうど1年前。あのときを思い出すと、今も呼吸が浅くなり、胸が苦しくなる自分がいます。

中略

これほど広い人に読まれる新聞は奇跡です。ああそこから離れる寂しさよ!

人生はいつも、失うときに初めて肝心なことに気づくものなのかもしれません。でも、寂しさを抱きしめて生きていこうと思います。寂しいから人はひかれ合う。きっと新たな出会いがあると信じて。

引用 http://www.asahi.com/articles/ASH975CJLH97ULZU00B.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

情熱大陸のおわりのとこのが

終りのとこがいいからみてね。


人って本当それぞれでいろんなこと思う人がいて

それぞれで。。。

あーいいなーって思った。。



アーユーハッピー???






続きを読む
posted by リク at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

SMAPのこと。



なんか、ちょっとテレビとか見てて、

SMAPのニュースもみてて。

おもったこと。


すごい大ファンでとかではないけど、

SMAPってすごいよなーって、思うよね。

あたし、ほぼ同い年で、40すぎて
アイドルというか、
芸能人のトップな位置にいてさ、
歌が下手とか、踊れないとか、そんなの、どうでもよくってさ、

やっぱり、なんやかんやで、人間的に魅力的だから、

ずっと、ずっと、トップスターなわけだよね。

夜空のムコウがながれたら、
なんか
涙がでるのは、

もちろんスガシカオの曲がよいからだけど、やっぱりSMAPのがいいわけで。


世界でひとつだけの花
を聞いて、ほっこり、せつなくなるので、
あたし、
SMAPと同級生な気持ちでいて、
SMAPなくなったらやだなーとおもってたけど。

あんな風に5人でならんで、苦渋の表情で、謝ってて、誰に迷惑かけたのかなーとか思ったりしたけど。


20年、25年同じ会社にいて、
40も過ぎたら、
一番頼ってた人のこともおもったり、自分の場所とか、やりたいこと、考えたりしたくなるのって、当たり前だよね。
普通、同じ会社に10年いたら、長いね,えらいね、なんだから。


会社への
恩義とかって、


会社の方が、
五人にどんだけ稼がせてもらったんだよって、
そっちが恩義感じろよって、おもうけど。



ずっと、ずっと、同じようにいたりってできないから、そういうタイミングだったのかな。
とかさ。

なんか、もっと、好きにさせてあげたらいいのにね。

なんか、縛られてる感じでかわいそうだったね。


なんか、みんな、もっと、自然に笑えるとききたらいいな。



SMAP、すごいよな。


http://hallacaphoto.com/music/smap-letter/
posted by リク at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もよろしくお願いします。。

2015年のお礼の挨拶も
2016年のご挨拶もしてなくてすみません。



スマホの調子が悪くてと、
なんかあんまり、、いろいろ書いたりとかもめんどくさいなーと思ってたり。


2015年の9月で、
丸15年がすぎて、
なんと16年目の
ブルガです。

なんか、
なんとかやってるけど、ほんとはめちゃくちゃ大変です。

だからみんな買い物きてくださいね。
待ってます。


2015年は、たぶん
一番1年間で保護して里子にだしたと思います。猫の頭数。


忘れないように、携帯壊れないうちにメモしたいとおもってます。
(笑)



クロチャン



アメチャン


スーミン


大人猫の里親さま、大募集してます。
よろしくお願いします。



posted by リク at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

連休・・・・?

世の中は連休でしょうか???
いいなーいいなー。。。

BlueGardenはずっと営業ですので、ぜひぜひ衣替えしながら来てくださいませ。。。

cf0197-w5-f.jpg

あつくなってきておすすめですよー。。

連休やってますので是非きてくださいませー。。
待ってます。。


続きを読む
posted by リク at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

14..15 ありがとうございます。

今日、9/15で丸14年.
14周年を迎えました。

ちゃんとDMもおくるのもできなくて、本当だめね。


これからおくります。

前に働いていた、会社は7年なので、

倍になりました。

こんな、お店やるなんて考えてなかったんだー。




image-20140915235658.png



image-20140915235857.png



image-20140915235907.png


image-20140915235921.png


本当に、Blue Gardenにきてくれる、
みなさまのおかげです。

もう少し、洋服屋、やらせてください。


posted by リク at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

もろもろ


 なんかいろいろ思うことがあったりで、ブログも書こうと思いながらも書けずにいたり。

洋服屋さんとか販売、接客を多くする営業職の人は
感情労働ってやつなんだと思う。


きっと、他の人からしたら、友達みたいに楽しくしゃべってお茶して
遊んでるみたいに思われたり。


半分そう、そのとおりだし、遊んでるみたいに仕事してて、21年も洋服を売って生ききて、

それでもあたしプロになりきれないなーとかって思って。

ラジオのパーソナリティの人ってすごい、いつも元気でいられてさーとかさ。

あたしなんか元気がないと、笑えなくなって、

なんて人に声かけていいか、迷って言葉がでなくなってね。

全然プロじゃない。。

お店に人がきてくれて、逆に泣き出すなんてときもいっぱいあったし。

でもこれでもやってきたのでいいかーって思ったりね。

なんかなー。。しっかりしなきゃ。


今日はモヤモヤすることが多くて、

こころここにあらず。

明日には少し先が見えるかもだけど。

mio_450.jpg

今はこの小さな、かわいいこのことを考えています。

馬鹿だなーと思われても。


posted by リク at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

どんなことも

したこと、やったこと、やらなかったこと。


それを、
それでよいって言う人、
それは違う、こうだって言う人。

何しても、しなくても、
あーだ、こーだ、言う人はいたり、
言われたり、


気にしてもしょうがないので、
そのときそのときにできることと、良かれと思うことを
やるのだと思う。

image-20140503135508.png
posted by リク at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

まつげきゅんて!

 

 「店長、まつげきゅんて、きゅーんて!」

 ひかりっていう子がいたの。

 私がPARCOの中の洋服屋にいて、もうやめることになっていたんだけど、
その終わりのころに入ってきたバイトの子。

まだあどけなくて、前髪まっすぐぱっつんでダンスが上手で、
目がきりっと、まつげきゅんてした女の子。

ひかりはそのとき、21くらいだったのかな、21,22くらいかな。
でも結婚してた。
相手は
いくつか上の、ヤクザの両親のいるっていう、そのこもチンピラ見たいな子で
頭がスキンヘッドで頭に刺青入ってる男の子。


そのこの体はあざだらけだった。
なんかあれば殴られてけられていたし、
うちに来る前に、2回も子供をおろしたと言っていた。

別れたら良いじゃないかっていっても
「ひかりくやしいから、別れたくない。」って
よくあるDVの子がいうことを言っていて。。。

別れられないで、働いたお金を貢ぐような生活をしていた。

そのこは3ヶ月のバイト期間で社員になれなかった。

だんながきてすこしもめたみたいのあったりで、だめだった。

あたしがお店やめて、そのこはとなりのスーパーでバイトしてた。

そこに何ヵ月後かに行ったら、
「胃がいたいんよー」って広島弁で言っていた。。。

病院いきなよー!とはいったけどそれくらいで、
ちょうどお店のオープン準備で話することもなくなっていた。

私がお店オープンして何ヶ月かしたくらいに
ひかりから電話があって、

「店長、ひかり、入院したんよ。ひかりがんなんだってよー」
って
あたしはうそでしょ、うそでしょって言いながら、、あんま意味わからなかった。

病院は新宿の大久保病院で
行ったら、本当に弱ったひかりがいて、胃がんだった。

すこししてまた行ったら、広島に転院していた。

それからたまにメールしたり、電話したりしてた。
ちょうどメールがちゃんと携帯でできるようになったくらいの時代かなー。


お店が1年たったくらいかなー

くるしいーよ、店長って電話があったんだ。。

でもあたしは休みとれてなくっていけなかった。

若い体をがんは一気に、、、ね。

結局、11/3にひかりの葬式に日帰りで広島に行ったの。

遠いね、広島。

もっと早くいけばよかったと思った。

死んでからじゃおそいんだよね。


会いたい人にはあわなきゃね。



お葬式には、だんながいた。
喪主だったのか忘れたけど。

そばにいてほしかったみたいだからよかったなーっておもった。

私がちゃんと店長でお店に正社員にしますっていえてたら、健康診断がもっとはやくできたら、
助かったのかもとかも思ったけど。。

そのこが、

店長、まつげきゅんねー!ってよく言ったの。

ちょっと思い出したら泣けちゃった。

ひかり、まつげきゅんねー。


ひかりの写真どっかにあるかなー。。



posted by リク at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする