2017年01月22日

2016年2017年1月 里子に行った猫たち。。。。

私が関わって、里子に行った猫たち

2016年
 アラタ     キジトラ長毛

 ホッキー    黒三毛  保護相談にのる

  くーちゃん    黒


 ピピ      白・・10月にガンで亡くなりました。

 コアとカレン 白黒ぶち 院長のうちへ

 千鶴     黒
 すーみん   キジシロ

 エリカ     白mix 白血病

 トラジ     キジトラ

 キリ トーリ   黒白とキジシロ お客さんちに

 シュシュ    キジシロママ猫


 東子       板橋猫 白黒
 洋子           キジシロ 2匹で紹介のとこ


 綾子           三毛
 ポテト          キジトラ 2匹で紹介のとこ

 りんか        黒 千鶴のうちへ
 そうた       白黒 2015のりおのうちへ

 ハク       ミルクティ エイズ

 みまとみう    世田谷子猫たち 茶白姉妹   2匹で紹介のとこ


 ラッキー    茶トラ   
 チャチャ    茶トラ 

 イクラとクジラ 板橋子猫たち 黒 2匹でのりちゃんち
 タカラ      キジトラ 2015のあまたろうのうちへ
 バニラ      キジトラ 紹介で
 ショコラ     黒
 クララ      キジトラ 2匹で紹介で


 トリモチクロ  黒 エイズ なおなおのうちへ

 満月     白黒 
 楽      白黒

 島猫たち
 くろの     黒
 たまの     三毛 2匹で

 チロル    シャムmix
 ウルル     キジシロ

2017
 みくり      茨城猫 三毛

 爽      目黒猫 キジシロ
 タカ          キジトラ 2匹で
sou_002.jpg
16-12-22-11-41-24-832_deco.jpg


 あーちゃん   黒猫

1833a-006.jpg
 チャット    島猫 茶白

IMG_20161221_221730.jpg
 ミリ      キジシロ 預かりさんちへ
2016-07-18 19.55.52.png
 メグ     目黒猫 キジシロ 
megu_006.jpg




今月7匹正式に決りました。。。
本当にありがとうございます。


決ってない猫
 アメ   アメショーmix
 サクト  黒猫
 プーすけ キジトラ
 ユウジ 茶白

 みのり 三毛
 ゲン  キジトラ

 あいり  三毛
 ゆうと   茶白
posted by リク at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

高速パーキングエリアで保護した猫たち

ひょんなことから
茨城の高速のパーキングエリアにいる猫を保護しました。

お客さんに相談されて、うーん、協力することになり。。

茨城で深夜について捕獲しました。。

あほだなーとおもいながらも。


7匹捕獲しました。。

高速のパーキングに猫捨てる人、ひどすぎると思う。。
もっともっと動物について、大事に思えるようになっていかなきゃ。


今回どうぶつ基金さんのチケットで避妊・去勢することができました。
本当にありがとうございます。
ぜひ、小額でも寄付をよろしくおねがいいたします。




katoriku002.jpgkatoriku003.jpg



5匹は里親様募集します。。。

くわしくは
みてくださいね。。。。



minori_001.jpg
茨城猫も
原宿譲渡会に参加します。

みのり母さん

mikuri_001.jpg

みくりちゃん

gen_002.jpg

げんくん、優しいお顔・・・

yuuto_001.jpgairiyuuto_002.jpgairi_001.jpg

あいりとゆうとのアモーレカップル
2匹一緒を希望しています。。。

ぜひぜひ、宣伝よろしくお願いします。。。
posted by リク at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

猫の島?なんて本当にありなのか?どうかな?

たまのとくろの仲良し姉妹です。6月生まれの3.5ヶ月です。<br />よろしくおねがいします。<br />#rescuedcat #tokyo #ネコ部 #love #satooya #japan #instacat


来週、友達が島から猫を連れてきます。。。


今は観光名所になってる島もあって、

いろいろあるね。。。

わざわざ東京につれてくることなんてないんじゃないか?とか?

どうなんだろ??

本当に猫好きな人には

猫島なんて怖くて怖くてしょうがないよ。



避妊去勢していない猫がどれだけの勢いで増えるのか???


増えてない?

増えてなってことは育たないで死んでる命がたくさんあるってことよね。。

見えないとこでたくさん死んでるんだよね。。



友達の島は
こんな島だって。。


****************************************


今、教会群で世界遺産登録に燃えてるんだけどね、
その前に、こういった殺処分減らそうよ。
ワーストワンに近い県で、
しかも、ここはその中でもワーストワンだって、
保健所の人が言ってた。
祈りの島って謳い文句なんだけどさ、なんだかねー。
なんの祈りなんだかね、猫とか犬とか毒殺したり、
海の放り投げたり、穴掘ってるして駆除だってさ。ばかみたい。

***********************************************



それがほんとか私がみてないからわからないけど、

まーどこでもそうだけど。


私の手の
友達の手の

一緒に届く猫だけでも、

もっと違う誰かに託して幸せにしたい。。。。


なんて、
うそ・・・


こっちがいつも助けてもらって幸せにしてもらってるからさ。


さ、帰ろう。



posted by リク at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

年をとるのは人も猫も同じです。美月のこと。

先日、私の里子に出した猫、、、
一生預り猫。。。。美月が亡くなりました。

美月は
2012年の9月末に保護したので、もうすぐ4年になるはずだったんだ。。。

本当に本当にぼろぼろで
うちの商店街で保護されたのだけど。
皮膚炎でぼろぼろ、口の中もひどい、よだれだらだら、

やせた体は2.5キロくらいで
おまけに妊娠もしててエイズで。。

ぼろぼろ。


保護した私もぼろぼろな気分だったし、

家のケージでちゃんとトイレもできなかった
おしっこも、毎日ベットや毛布にされて、
うんちは下痢で。。。

泣きたくなるような日々だった・・・



画像がたくさんでます。。ひどいので気をつけてみてください。。


本当にひどい状態だった。。。


私がいままで保護した猫の中で、

さびこ
さんご婆
美月
かなー。。

でも美月は人が大好きでお膝からおりない膝のり猫でかわいかった。。。

何歳かもわからない。。

美月の写真、、、下に行くほど
保護した時になっていく。。。

2.5キロくらいで保護したけど

5キロ弱くらいまで太って。。。

死んだときは3キロなかった。。

人も猫も年をとる。。。

去年の9月にがんがわかって
麻酔して調べないとわからないって言われたけど。。。
調べなかった。。

ハマナガ先生のおばあと
ずっと一緒にいれて本当に幸せだったよ。美月。。


昨夜8/23、おばあのとこの美月が亡くなりました。去年の9月にがんがあるかもって言われて、約1年、ほんとに頑張ったー。おばあの相棒として、幸せだったとおもう。また、blogに書こうとおもう。かわいい美人の美月。手がかかる美月。こんな猫いないなーって猫だったな。ほんとに。<br />#instacat #catlover #japan #tokyo #love #pink
美月は、もしかしたら、あと半年生きないかも。わかんない、生きるかな。でも、あまり、苦しいことしたくないから、自然にまかせようかとおもってる。だいぶ痩せた。5キロ弱まであった体重は3キロ切ったとおもう。<br /><br />私の猫あるある。<br />キジシロメスは厄介だけど、うちの猫にしたくなるような猫が来る。<br /><br />美月<br />メイ<br />さんご婆<br />もみじ<br />すーみん<br /><br />子猫はカウントしませんが。<br /><br />美月は、もうすこし、おばあと一緒にいるんだよ。<br /><br />#japan #猫部 #美月#neko #catlove#instacat#tokyo#cat
これはカラーしてる、美月です。<br />美月、、ちょっと病気かもなんだ。
久しぶりに美月にあいにいってきた。実は食欲がなくて、体調くずしているとのことで。でも、意外に元気でかわいかったです。
最近の美月 丸くなったけど、病気はやっぱりあって投薬中です。<br />エリカラつけても頑張ってます。丸顔になったでしょ。#cat  #neko  #instacat <br />#japan  #tokyo <br />#love
美月、舌がでちゃうの。歯がないからさ。可愛すぎた。膝乗りはかわらず。<br />だれの膝にものるけど、美月はビッチじゃないんだぜ。好きな人がわかるのだ。<br />#cat  #neko
おばあと美月に会ったよ。美月はおばあのお膝が大好きだったよ。<br />あたしのことも覚えていたよ。
美月、太りました。<br />#cat #neko
肩乗りすぎて、<br />写真がとれなかったよ。<br />美月LOVE。#cat
美月、病院いきました。<br />なんと3.3キロまで増えました。元気です。
美月を預かりさん宅に預けました。あたしはちゃんとかわいがれないから。<br />美月がいなくて、ドア開けても、鳴き声なくて、さみしい。お店にいても、めちゃくちゃ良い子だったよ。<br />もっと連れてきたらよかった。かわいい美月。<br /><br />#cat #neko
美月と出勤してます。
美月、よいこでひざのりさん。<br />同伴出勤、もっとできてたかもなー。<br />よいこ。ウラアトだとできないから、本当の看板猫。
あたしのことが大好きみたいな美月さん。深夜の膝乗り<br />#cat #satooya #neko<br />#japan #tokyo
寝てる美月。動けない。
美月とあたし <br />#cat #neko
奮発しちゃった首輪。
美月に首輪を買った。高いのを。見えないが。笑
今夜もごはんよりも膝乗りよー。#cat #satooya  #neko
だいぶ美人さんなのです。<br /><br />膝乗り美月さん。<br /><br />#cat  #neko  #satooya
美月さん。ただいま。
膝乗り美月。エイズだけど、元気いっぱい。膝にのせたい人にはぴったりだよ。<br />#cat  #neko #satooya
里親さん募集中 毎日フルタイム膝乗り猫。肩にも背中にものるよ。#cat #neko  #satooya  #tokyo #japan
本日も膝乗り。美月
#cat #neko  #satooya <br />これから絶対きれいになりますよ。美月さん。
美月に保護着風。三回目で、こんなでどうかな。だれか、いらないフリース靴下くださいな。<br />今夜も膝乗り。#cat #satooya #neko
膝乗りすぎますよ。<br />美月さん。#cat #neko #satooya
やせっぽちの皮膚炎の美月<br />大人なのに2.2キロしかない。#cat

かわいい、かわいい美月


本当にあえてうれしかった。。

ありがとうね。



posted by リク at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

黒猫神経衰弱?

サクト<br /><br />今日はめちゃくちゃ撫でて、なんと、はじめて、背中をあたしの布でおおわれた手に委ねたの。あー。がしかし、それは動画にはとれない。<br />スマホむけるとおこる。<br />それに向かっていく。<br />#satooya #instacat #catlover #kuroneko

最近部屋にでてきてくれるようになったトリモチクロくん。かわいい。#デブ猫部 #黒猫部 #tokyo #cat #里親募集 #ねこ部 #catlover #里親課 #instacat #satooya
小さくて、可愛い顔してるんだけど、すごいでかい声で鳴きます。ぎゃん鳴き子猫です。黒猫りんか嬢、里親さま大募集です。<br />よろしくおねがいします。<br />(*^^*)<br />#ねこ #猫部 #cat<br />#satooya #instacat #rescuedcat #catlover
黒猫子猫のりんか嬢。なんか、りんか、りんかちゃんとかりんかさまっていうより、お嬢って感じ。やや半長毛でかわいいよ。里親さま募集してます。<br />3ヶ月くらいです。<br />#instacat #japan #kuroneko #satooya #koneko #catlover
結構美人だと思うけど。誰かのとこにはいかないんだろな。けっこうでかくて、ウランのことは越したとおもう。目の上が薄いなー。#catlover #japan #rescuedcat #tokyo #猫部 #love #instacat #kuroneko

空腹であらわれた、黒スモークのくうちゃん。大きな耳カットがあったけど、優しい餌やりさんのお陰で、保護してーと頼まれて、保護して、今度はずっとのおうちが見つかったね。よかったね。幸せになるね。おめでと。#rescuedcat #ねこ #猫部 #japan  #cat #instacat #catlover
黒くて、本当に大きくて、なんだかすごい迫力あった、黒猫デカオ。トライアル期間が終わりました。<br />新しい名前は、「だいあん」なんと。<br /> 大きくて安定の だいちゃん。<br />7.4キロあるので、これ以上は大きくならなくてよいんですけど。<br />一人っ子を満喫しているようです。<br />幸せになるね。やったね。<br />#neko #tokyo #cat <br />#デブ猫 #黒猫#猫部#japan




これだけでも足りない黒猫写真。。。

黒猫に縁があるなーあたし。

ブルガの屋根裏で子猫産んでた母猫も黒だった。

ウラアトのお母さん。。

事故で死んだけど。

外にだすとひかれるよ。。。
気をつけて。。。





みんな良く見たほうがいいよ。。。

どんな人がどんな風似猫がいなくなって探してるのか・
どうやって収容されてるのか??

愛護センターの収容期限は
殺処分に一歩ずつ近づいてるんだよ。。

よく見てね。。


うちの猫は戻ってくる??

どうかなー。。

私がかかわった猫も
何匹も事故で死んだよ。。。




posted by リク at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

首輪と迷子札つけてますか?



こないだねこフェスタで紹介された
迷子札やノお店のが頼んだのができました。

かわいいよー。


つけることで、意味があるのでぜひつけてくださいね。




ペットとアクセサリーのオリジナル・ハンドメイドショップ
モフモフモッフィー


http://mfmfmoffi.ocnk.net/phone/


20160729200924336.jpg
posted by リク at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

里子だより。。。

去年の秋の子猫、緑道の5匹のうるさいこ兄妹の
こーくん、、、今の名前は薫くん

里親様が本当に優しい方で、毎月一度は写真と近況をメールくれるので。
感動します。

大きくなりました。。

びびりで一番最後につかまって、一番最後に里子に出たこーくん。

やさしいお兄ちゃんとのんびりできて幸せだね。。。


私の里親さん、なんでも写真くださいね。。
うれしいので。。


image3.jpeg

image2 (1).jpeg



posted by リク at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

1001目の記事ですって??子猫のみりよりしくね。

どうやら、この記事が1001目の記事らしいよ。。。
すごいねー・・・

子猫のみりさん里親募集しています。。。


くわしくはこちらからー。。

2016-07-18 19.55.52.png
2016-07-18 19.56.52.png
2016-07-18 19.58.12.png
2016-07-18 19.57.33.png
posted by リク at 20:48| 東京 🌁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

さくら猫って知ってますか??


かさこ塾に行った話をななおさんにしたら、

かさこさんのこと、ツイッターでフォローしてると聞いてびっくりしたよ。。。

かさこさ塾の最後はプレゼンを3分してメッセージを発表するというのでした。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




渋谷区初台でブルーガーデンという洋服屋をやっています
カトウリクです。
私は洋服屋ですが、服のことではないことをお話します。

私は10年前に子猫を救出することから
猫を飼うようになり、今では外の猫の保護の活動をしています。

私の伝えたいメッセージは、

「一日も早く動物の殺処分ゼロの日本に。何ができるのか??」

今、ネコノミクスなどといわれて空前の猫ブームといわれています。
でもそんな流行は怖いと思います。
katoriku001.jpg

2012年度、17万匹以上の犬と猫が、
全国の自治体で殺処分されました。
平日の毎日、
約700匹もの犬や猫が殺されているのです。
保健所に持ち込まれる猫の約7割は産まれて間もない子猫です。
処分されずに新しい家族に迎えられる猫はたった1割。
ほとんどは殺処分されます。

毎年、数十億円規模の税金が、
捨てられたペットの処置=動物を殺すことにつかわれています。
それを動物たちを生かす費用に
つかうこともできるはずです。

katoriku002.jpg

動物の殺処分ゼロに近づくために、

私たちに、すぐにできること。。

その1
猫や犬を飼いたいと思っている友人、知人に
ペットショップ、ブリーダーではなく、保護猫、保護犬などっていうのがあるよと
教えてあげてください。
また、飼うのは子猫、子犬からだけではないということ。
ブームといわれるなか、大量生産。大量消費?
ペットショップってかわいいんじゃなくて、
かわいそうだよね?
命をお金で買うのっておかしいですよね。。
猫も犬も譲渡会などは、今いろんなところで開催されています。
ピンクのチラシご覧ください。。
せひご紹介ください。。

katoriku003.jpg
その2
さくら猫たちを見守ってください。
さくらねことは
耳をさくらの花びらのようにカットしてある猫ちゃんのことをいいいます。
さくら猫は、
避妊・去勢手術の終わった猫のしるしです。
これ以上増えない1代限りの命です。
外の猫の耳、見てみてください!さくらかな??って。元気か??って。

katoriku004.jpg
そして


ネット上に外の猫の画像をアップする際
場所がくわしく特定できる内容はのせないでください。

外の猫の世界は過酷です。
虐待したり、捨て猫をしたり、
ひどい人は多く、ネット上に場所の履歴を残すと
ヒントを与えてることになります。


猫のことばかり話しましたが、
本当に小さな洋服屋をしています。
買わなきゃなんて思わないでいいので、近くまでいらした、
ぜひ寄ってください。お茶しましょう。

FROMRIKU フロムリクで検索するとでてきます。

カトウリクでした。。

ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さくら猫って知らない人があーふーんって言ってるのが聞こえて
あーよかったなーと。。。

自分の当たり前が他の人には
当たり前ではなくはじめてのことっていうのもあるんだよね。。
反対もあるし。。。


結果的には時間が足りなくて後半よめなかったけど。。。

もっと練習すればよかったなー。。。



posted by リク at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

里親募集中の子猫たち、、、まとめ。




動画もあります。。。

黒猫りんか

メス


小さくて、可愛い顔してるんだけど、すごいでかい声で鳴きます。ぎゃん鳴き子猫です。黒猫りんか嬢、里親さま大募集です。<br />よろしくおねがいします。<br />(*^^*)<br />#ねこ #猫部 #cat<br />#satooya #instacat #rescuedcat #catlover
黒猫子猫のりんか嬢。なんか、りんか、りんかちゃんとかりんかさまっていうより、お嬢って感じ。やや半長毛でかわいいよ。里親さま募集してます。<br />3ヶ月くらいです。<br />#instacat #japan #kuroneko #satooya #koneko #catlover






キジシロのみり

シュシュの子供

メス





子猫のミリです。<br />お見合い予定はいりました。<br />こんなかわいいのきまらないわけないですね。#koneko #里親課 #neko #猫部 #tokyo #japan #catlover
肩にも頭にものります。キジシロのみりです。里親様募集してます。#satooya #instacat #猫部 #catlover
三毛猫の綾子
綾子さまです。<br />まだまだ不機嫌でございます。<br />#tokyo #japan #instacat #satooya #catlover #猫部 #三毛猫
かわいい子猫たちよろしくお願いします。。。

三姉妹、大分なれて遊ぶようになりました。白黒東子とキジシロ洋子は里親様内定しました。(*^^*)<br />#neko #satooya #instacat #japan #catlover #tokyo #love #koneko
posted by リク at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

小学生がやってきたーーーーーーー!

夕方、小学生の自転車が止まって、、、、

小さなダンボールを持った男の子が子猫を拾ってーってと。

うちに持ってきた。

うーん。。。

昔もあったなー。。。

あのときの小学生は二十歳になったくらいだな、たぶん。。



あー
とりあえず病院いってきたー。。

550グラム
オス

熱があり風邪

投薬
目薬


小さな小さな子猫を、小学生が連れてきた。550グラム<br />緑道でひろってきたって。<br />なんてこったー。<br /><br />仮名はハクト<br />です。<br />よろしくね。#tokyo #rescuedcat #koneko #catlover


仮名はハクト


千と千尋のハクから。。


千と千尋見た?ってきくと100%の人がみていてびびる。

あー私はみたことないんだなー。。

posted by リク at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

かわいすぎて困るんです!

曲芸のように、高いところに登れるようになった。すごい。#cat #tokyo #catlover #instacat #koneko #satooya


私の上で寝るのが好きなみりです。

うちにきたときに320グラムくらいだったので、
750くらいなので
倍の大きさになりました・・・

とてもかわいいです。

里親募集してる
といえばしてます。。
すごい角度で寝るので。<br />困る。<br /><br />#cat #tokyo #catlover #instacat #koneko #satooya
おはようございます。<br />まだまだゆっくり寝たいね。ほんとに。#satooya #love #tokyo #猫部 #neko #instacat #cat #catlover


天真爛漫、、女子です。。

うちの家から、もう預けてるのでいませんけれども。。

気になった方がいたら問い合わせください。。。

posted by リク at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

母猫シュシュのお届け!

なめなめ、お母さんが子猫をなめなめ<br />#instacat #catlover #子猫 #tokyo #里親募集中
母猫シュシュ  膝にのります。<br /><br />#ねこ部 #shibuya #japan #キジシロ #rescuedcat #tokyo #instacat #neko #catlover
膝のり母猫のシュシュ。首輪したらとっても飼い猫のようになってる。かわいいね。保護して1週間とは思えないなれっぷり。<br />#rescuedcat #tokyo #neko #love #instacat #catlover



私、いつか授乳してる親子猫保護したいと思ってたんだけど、ひょっこり、そんなチャンスがきた。めちゃくちゃ感動する。これ、みんな、経験したら絶対猫大好きになるし、生きるって、すごいなーって、おもうね。すごいよ。母猫が。<br /><br />キジシロオスとメス、黒白メス<br />子猫は里親募集してます。<br /><br />#instacat #koneko#love<br />#japan #sat #tokyo #catlover #cat

親子猫の
母猫シュシュ、、お届けにいきます。。

子猫とはなれるのは
さみしいけど
幸せになるよー。。

いってきますよ。


posted by リク at 19:43| 東京 | Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

12/23 @原宿 ねこフェスタ2 

12月23日(水・祝)『nekonoko〜ねこのこ〜』 さんの第二回「ねこフェスタ」が開催されます☆



■日時 : 2015/12/23(水・祝) 11:00〜17:00 ※里親会は13時開始となります。
■会場 : 原宿竹下口 レンタルスペース「さくら」渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
     JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
■主催 : NPO法人nekonoko http://www.nekonoko.org/
■お問い合わせ E-mail : nekonoko.event@gmail.com

  第二回「ねこフェスタ」 専用ページ



【ねこの里親会】 開催フロア:1F 13:00〜17:00 

ボランティアさんが保護された猫ちゃんや、被災地から保護された猫ちゃんたちがたくさん参加いたします!
参加猫ちゃんたちは、日程近くなりましたらnekonokoサイトにてご紹介させてただきます。
 ※当日は猫のお渡しはいたしません。後日お届けとなります。
 ※譲渡条件などがございますので下記でご確認ください。
  http://nekonoko.chu.jp/otoiawase&omoushikomi.html 







主催団体NPO法人nekonokoのオリジナルグッズや猫グッズの販売もあります!








【キャットカフェ/猫の絵画&鉢植展】 開催フロア:2F 11:00〜17:00 

可愛いにゃんこたちを眺めながらちょっと一息しませんか?
文京区江戸川橋の隠れ家的なカフェ「yurucafe(ユルカフェ)」さんに出張いただき、
美味しいお食事とスィーツをお楽しみいただけます! 





●ハンデにゃんこの里親募集あり!
カフェの奥では、猫ちゃんたちと触れ合っていただける猫部屋をご用意しております。
猫部屋にいる猫ちゃんたちは、病気などのハンデがありますが里親さんを待っているいい子たちばかりです。 
もちろん里親ご希望でなくても大歓迎!ぜひお立ち寄りください!
 ※混雑時は里親ご希望の方を優先とさせていただき、時間制限がございます。
 ※里親お申込み条件などは一般の猫ちゃんと同じになります。 




●猫の絵画&鉢植展 画家・アーティスト 渡邉 貴裕   http://www.takahirowatanabe.com/ 
日本とイタリアに活動拠点をかまえ世界中で作品を発表。日本画の確かな技術と、イタリアの色彩感覚の融合。
テーマやモチーフは文化を超え、現代を生きるコズモポリタン的感覚をさまざまな画面にぶつける新進気鋭のアーティスト。
絵画、鉢植の販売もいたします。
 ※売上の一部は猫たちのために寄付されます。





【展示・販売ほか】 開催フロア:B1F 11:00〜17:00 

●みんなのにゃんこフォトコンテスト

ご応募いただいた猫ちゃんの写真をイベント当日に展示し、来場者様の投票によりグランプリを決定いたします!
グランプリを獲得された方には賞品をプレゼント!
当日投票終了15:30 結果発表16:00(後日サイトでも発表)





●パネルを見て考えよう
不要犬猫レポート、捨猫写真、地域猫活動とは?など、猫たちについてのパネルを展示いたします。
今何をすればいいのか、何をするべきか考えてみませんか?


●グッズ販売
販売商品の一部をご紹介!当日はたくさんのグッズが販売されます!
 ※売上の一部は猫たちのために寄付されます。

出展一覧:フェリシモ猫部、和猫路、cut_art、横尾さやか、Melon高恵、Atelier168、市毛インテリアサービス、ネコソダテ






















posted by リク at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

春の子猫たち里親様大募集!

 今年の春の最初の子猫の保護は
5/10の母の日でした。。。。

ちょっと話聞いていた場所を、ちょっと様子見に行ったら・・・・・

白黒3匹、しましまが1匹

20150513_202501.jpg


鼻ほくろが りゅうくん オス

鼻筋にくっきり黒模様が はづき メス

20150527_083729.jpg
20150513_200214.jpg

あとの2匹は別のボラさんが里親探ししてくれてます。

1432815479207.jpg
20150526_151112.jpg
IMG_20150609_113339.jpg


2匹一緒がとても楽しそうで、かわいいです。。

2匹一緒にもらってくれる方、大募集!


 白黒模様の仲良し兄妹子猫! 応募はこちらからー。。。

5月末に警察からの電話で。。。

笹塚の交番によれよれで届いた目がひどい子猫

2015-05-29_11.46.05.jpg


最初はこんな感じ、、、400g


でその後は元気になってー。。。

20150609_181538_3.jpg
IMG_20150604_150926.jpg


こんな感じに。。。

女の子、、、仮名はりお   最近はりお様と呼ばれています。。。

里親様、、大募集。。


今週 6/21
原宿の譲渡会に参加します。。

ぜひぜひ、お待ちしております。。。






posted by リク at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ねこフェスタ

いつも譲渡会でお世話になっている
『NPO法人 nekonoko〜ねこのこ〜』 さんが、5月31日に原宿会場で『ねこフェスタ』を開催されます♪




『ねこフェスタ』 


いつも通の譲渡会の他に、フロアを借り切っての映画上映会や猫グッズの販売会もあります!

いつものグッズ販売に加えて、今回特別に出品されるグッズも多数あり!!

絵本の読み聞かせ会もありますので、ご家族でのご来場をお待ちしております★

私も参加するつもりです。。。。たぶん。





★ねこの里親会★ 開催フロア:1F 13:00〜17:00 

ボランティアさんが保護された猫ちゃんや、被災地から保護された猫ちゃんたちがたくさん参加いたします!
参加猫ちゃんたちは、日程近くなりましたらnekonokoサイトにてご紹介させてただきます。
※当日は猫のお渡しはいたしません。後日お届けとなります。
※譲渡条件などがございますので下記でご確認ください。

http://nekonoko.chu.jp/otoiawase&omoushikomi.html








★映画上映会★ 開催フロア:2F 11:00〜 

定員先着40名 ※立ち見でしたら入場可能です。
各回終了後、監督によるトークがあります!※タイムスケジュールはチラシにてご確認ください。
映画の内容などは、専用サイトをご覧ください。

「犬と猫と人間と」
http://inunekoningen.com/




「犬と猫と人間と2〜動物たちの大震災〜」
http://inunekoningen2.com/ 




「動物たちの大震災〜石巻篇〜」
製作NPO法人アニマルクラブ石巻
http://a-c.sub.jp/ 






★展示・販売ほか★ 開催フロア:B1F 11:00〜18:00 

 ●みんなのにゃんこフォトコンテスト
 猫たちの幸せな様子をご紹介いただけませんか?  
 ご応募いただいた猫ちゃんの写真はイベント当日に展示し、
 来場者様の投票によりグランプリを決定いたします!
 グランプリを獲得された方には賞品をプレゼント!
 当日投票終了16:30 結果発表17:00
 ※応募は現在準備中です。しばらくお待ちください。



(↑ど、どこかで見たことある猫さんだにゃ〜笑)


 ●パネルを見て考えよう
 不要犬猫レポート、捨猫写真、地域猫活動とは?
 など、猫たちについてのパネルを展示いたします。
 今何をすればいいのか、何をするべきか
 考えてみませんか?


 ●絵本読み聞かせ
 女優・声優でご活躍の菊地由美さんによる
 絵本の読み聞かせ。お子さんと一緒にいかがですか?
 ※絵本や時間については後日お知らせさせていただきます。



 ●「犬と猫と人間と2」
         ポスター原画展示
 絵本作家うささんから原画を
 お借りして展示いたします。 



 ●余儀なき別れの後で〜
          五井美沙動物イラスト展
 震災で亡くなったNPO法人アニマルク
 ラブ石巻のメンバー五井 美沙さんが
 描いた保護動物たち。奇跡的に残った
 イラストを展示いたします。
 作品集の販売もいたします。 



 ●猫の絵画&鉢植展
 画家・アーティスト 渡邉 貴裕
 http://www.takahirowatanabe.com/
 日本とイタリアに活動拠点をかまえ、世界中で作品を発表。
 日本画の確かな技術と、イタリアの色彩感覚の融合。
 テーマやモチーフは文化を超え、現代を生きるコズモポリタン的
 感覚をさまざまな画面にぶつける新進気鋭のアーティスト。

 絵画、鉢植の販売もいたします。
 ※売上の一部は猫たちのために寄付されます。 



posted by リク at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

猫の日・・2014-2015 まとめ

   2015年もよろしくおねがいします。
  2014年はお店もなんとかやって、猫もたくさん保護して素敵な里親さんに出会いました。。。

  本当に感謝です。。

  猫の日ということなので、ちょっと2014年から今日まで、私の手で保護したり、うちにきたりな猫を記録して
  まとめておきます。画像はあとでいれたい。。。



イク
コト     

アンナ
コユキ

   2013/12月に4匹で保護。。。私が2匹ずつわけた。。そのままそれぞれ素敵なおうちにいきました。


あい
さい
にいに  

    2013年に保護した子猫たち。  姉妹にすてきなおうちができたら、にいにもーってことでお迎えしてもらえた。

くろちび 
    2014/4月保護 渋谷のボラのSちゃんの丸投げ。。里子にだしてもらえました。ありがとうです。

たか
みお  
   2014/4月 代々木公園に捨てられていたキジトラ  
    みおは心臓が悪くてあっという間に死んでしまった。

ノル 
    無責任えさやりの増やした現場をGちゃんががんばってて、そこで保護

   たかとみおがいくとこにみおの代わりではないけど、もらっていただく。
   血縁でないオス子猫2匹をもらってもらい、仲良しってはじめてかも。
  

ひじき  y中学の黒猫のTNRが終わってなかったところの1歳のオス
       友達のとこへ

のり
たま   2014/5月 近所の里親さんが夜中に突然電話してきて、新聞にくるまれている乳飲み子猫
      みつけて、どうしようって。
      友達のボラさんに頼んで育ててもらって、、ひろってきた里親さんが飼ってくれた。
  

サキ 
ヨシト    無責任えさやりの現場で保護。。
       別々だけどそれぞれ別の子猫ともらわれる。。


ひーくん
かつの
よしの
        N町の無責任えさやりの子猫たち。 イクコトたちの親戚だと思う
        ひーくんは1匹で
         かつのとよしのは2匹一緒にもらわれる。。そしてよいことがある。
   


スーパー君  
         近所のスーパーの倉庫からレスキュー
         近所のお店のママのおうちにもらわれる

ケイタ ☆
        スーパーくんの弟  今、トライアルにいっている

めちゃくちゃキレイでほれぼれする茶白のケイタ。まだあたしのことが嫌いみたいなんで、仲良しになるぞーと気合いいれます。里親さま大募集中です。#cat #neko

里子にでた、イチコとミサキ<br />なんとか仲良しにしてるようなしてないような。#cat #neko #tokyo#sabineko #さびねこ

いちこ
みさき    
あつと      Y中学の黒猫のお母さん間に合わずに生まれた子猫たち
          なれないなりにサビサビ姉妹でもらわれて幸せ。


あんず
ももたろう     H町のほうでAっこさんがみつけてきた子猫 
           ももたろうはネットできたひとに
    
           あんずはあつとと原宿譲渡会の原宿のご夫婦にもらわれる
       

キヨ       2014/9 なんとあのキヨ、キヨさんがもらわれることに。。。 
            それも猫初心者さんに。。とても言うことを聞いてくれて我慢強く仲良くなった。。
kiyo.jpg

アキト       2014/9 店の近所で保護  
           1423akito02.jpg
ハヤト
           2014/10 ケイタと同じ場所に突然現れて保護
      
            12月に アキトとハヤトの2匹でとのお話で。。。千葉まで行ったけど、とてもよいおうちでした。。


きなこ       房総のボラさんちの保護猫でしたが泣き叫ぶのでうちにお泊りして、譲渡会に参加
     
          なんと よしのとかつののおうちの小学校の同級生のおうちにもらわれる・・・近所でよかった。。
きなこ、登りまくってます。<br />あーお客さんがさみしがってます。

もみじ   みんな知ってる玄関猫のもみじ姉さんが。。。。
       なんと幸せをつかんだよ。。。本当にすごい優しいご夫婦で私が娘にしてもらいたいおうち。

先月、トライアルにでたわが家の玄関猫だったもみじが、幸せになりました。もみじは私にとって、特別な猫でほんとやっと、あたしに甘えたかったんだ〜って猫でもちろん、6才越えてるので、貰い手がつくかなーと思ってたのに、本当に素敵なおうちに決まりました。<br />感涙です。幸せだよね。ほんとに。#neko
20150201151232617.jpeg

ぽこ ☆   新宿中央公園で保護 トライアル中のたぬきのようなサビ
poko1.jpg
たまき ☆  Aっこさんとすぎちゃんがみつけてきた子猫黒白 トライアル中

さんご★   店の近所で血だらけで怪我してるとこを保護。
         1ヶ月店のケージで具合よくなるまでみるってすごいなーあたし。。。

       今ではあたしのストーカーに。

行き急ぐ?あまえ急ぐ??激しく張り付かれていて、すごいんですけど。<br />さんご婆はもう死ぬのか?こんなに甘えてーと思うが元気すぎるしな。

クロスケ
キャンディ★
ドロシー★   3匹兄弟で、家の近所で保護。。
           黒オスだけバレー部のJちゃんのとこに譲渡

    キャンディ&ドロシーはお留守番の少ない、渋谷区世田谷区新宿区目黒区中野区杉並区港区くらいで
   絶賛募集中です!!
昨日、ドロシーの検査結果でたの、FIPの、陰性でした。だから、ゆっくり、元気になーれ。大丈夫だよ。

IMG_6415.JPG

1420536061522.jpg
  


posted by リク at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

耳カット猫のこと


 耳カットされてる猫見たことありますか??
私はそれの確認ばっかりしてるのですが。。。

うちにいる耳カット猫・・・・

  さんご婆がきれいになっていて、、、、里親募集しようかと思ってしまう。。。

 さんご婆は左耳カットしてる。。。
これは避妊手術済みのしるし。。

  
私の事が好きすぎなのか、寝る時頭の横にきて、あたしを舐めまくるので本当は困るさんご婆。<br />接近しすぎです。布団の半分占拠されてる。#cat  #neko #tokyo  #sango
おはよう。あたしの頭横で、寝る猫になった、さんご婆<br />#cat  #neko<br />#japan

ケージのとびら開けたまま寝たけど、二回、でて、ちろっと見て、戻って寝てた。<br /><br />おばあちゃんは、あったかいとこがよいのだ。<br />だんだんアンモナイト寝に近いのとできそうな感じ。リラックスしてね。#cat  #sango  #neko #tokyo



ずいぶんきれいになったでしょう。。。
子猫三匹がひどい、走り回りなので部屋をし切り分けた。熟女だけと寝る。平和だ。となりの部屋は走り回る音がする。熟女No.1さんご婆<br />#cat  #neko #tokyo  #japan #sango



また、仲良くしているイケメン達。もうすぐキヨが婿入りするけど、ドキドキするよ。<br />#cat #neko

これはキヨさん耳カットが右にあります。。

キヨさんは里親さんのとこでひざにのせたりもできるんだって、早いよねー。。。
すごいー。。




先日、近くのあやしいおうちのあたりの猫のTNRしました。。。

TNRとは捕獲して手術して、元に戻すことです。。

tnr.jpg








sakuraneko.jpg



もちろん保護しておうちにいれてあげられたら一番いいけど。。。
全部おうちにはいれられない。。。

避妊・去勢することで猫の頭数を増やさないことが一番、その外の猫の
QOL生活しやすい状態にできるはず。。。

手術してある猫がまわりにいるか、外猫ちゃんの耳をみてください。。


今回も動物基金さまのチケットも使うことができました。
ありがとうございます。

posted by リク at 22:55| 東京 ☀| Comment(1) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

怪我したおばあちゃん猫 

  8月の末に
たまたま水曜日だけど、お店にきていて片付けていたら。
夕方、怪我した猫がいて、血が出ててかわいそうだけどつかまえられないと。
それでたまたま預かりさんの友達と向かってみたら。

怪我してるみたいで鳴いてる。。食欲はある。。。
どうしようって。

結局、友達がキーパーのように捕獲して確保。
さんごは歯が一本しかないので、舌がでてよだれもあるけど、めちゃくちゃ可愛くなって、ゴロゴロ!#cat  #neko #tokyo  #japan
昨日、病院で傷を縫合してもらったり疲れたよな。本当、あたしの出逢った猫で一番ブサこでおばあちゃんだけどお返事するのかわいいよ。さんちゃん。#cat  #neko
昨日、店の近所の外猫が怪我してるから、病院連れて行ってとか、とか、みたいな話で。かわいそうに足が傷がありぱっくり開いていたらしい。縫合してもらい注射な<br />ど。<br />外なんて、危険がいっぱいなんだよ。#cat  # tokyo

翌日、病院でみてもらうとかなり裂けていて、
後ろあしを10針くらい縫いました。。

全体的にすごい汚くぼろぼろ。
歯もほとんどないくらいのおばあちゃん猫。

えさやりさんは14年くらいえさあげてるとのこと。

足の状態が悪くて、なんとお店で入院。ブルガに入院、
結局1ヶ月ちょっといました。


傷もきれいになって、すごいきれいになってきて。。

見違える猫になってます。

えさやりさんが
さん、さんちゃんって
呼んでいたので、、、一応さんごばあちゃんと名づけました。。

昨夜からうちにきました。。

ずっと寝てます。。

初おばあちゃん猫です。。
24時間の23時間は寝ていたような気もしたんだけど。食欲はあるのよね。うちではアトムにいじめられそうでかわいそうだから。頼みました。一ヶ月、すごい癒されたのは、あたしです。<br />#cat  #neko <br />#tokyo

さんごばあちゃん、めちゃかわいくなって、あたしにすりスリになって、めちゃお店で飼いたかったけど。ちょっと運動したほうがよいと思って、預けました。#cat  #neko #japan  #tokyo #sango

さんご婆のしっぽ。めちゃ短いの。かわいい。#cat  #neko #japan  #tokyo #sango
うーん。

アトムに襲われないかが心配です。。
まだケージです。。

めちゃかわいいです。
posted by リク at 19:26| 東京 ☀| Comment(2) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

毎日本当に暑いですね。

  毎日本当暑いですね。。

 Blue Gardenのお店の中は、夏物LAST SALE だいぶ少なくなりましたが、
 再値下げしたのでかなり安くなってます・・
 また、パンツは麻のパンツやデニムの薄手タイプ、
 逆に秋まで着れるオールシーズンのデニムが安くなってますます。。。

 あとすこしずつ新作が入ってますよ・・

 今月が 水曜日と10と24の日曜日がお休みです。

 遠くに行ったりもしないので、なんかあったら飲みにさそってください・・・


 アー暑い。。
 店の中は冷房がけっこう効いていて、お客様を待っています。。。
 一人だと寒くなっちゃうのできてくださいね。


 うちの家の中は。。。

 子猫2匹を開放しております。


意外になんでもおもちゃも自分が自分がの、アツト<br />#cat  #neko <br />#satooya #japan  #tokyo


黒猫のアツト

遊ぶの大好き。。
まだまだ逃げたりもしますが、抱っこしても大丈夫・・・
しっぽは短いです。



おやすみ  手前がアツト、奥がターナ<br />#kuroneko  #cat  #neko  #tokyo  #japan



手前がアツト
奥がターナ


黒猫同士は絵になりますね。。






アトムとアツト<br />アトのトド感がすごい。<br />何やかんや一緒にいられてよかった。#cat  #neko  #japan  #tokyo <br />#uraato


                                        こちらがアトムさんごしのアツト
                                     でかさの比較になりますかな。。。

                          アツトと姉のイチコ、妹のミサキ 里親様大募集中です。

               
posted by リク at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする