2017年05月01日

IT HAD TO BE YOU

ちょうどJ-wave聞いていたら、知ってる曲が流れてきて。。

いつもそうなんだけど、懐かしく調べたら、
1989年の映画
メグ・ライアンの「恋人たちの予感」の曲。。

この映画が大好きで、サントラのハリー・コニックJrのCDを買っていた。。

JAZZなんてちっともわからなかったけど、JAZZっていいな、
こういう恋愛するんだろうなーって勝手に思ってた。。

16歳のあたしはどんなだったんだろう。。



歌詞の意味がまためちゃくちゃいいな。。。

メグ・ライアンがかわいいんだよね。。

見たいなー。。。近いうちにみたい。。



続きを読む
posted by リク at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

4月から5月だよ。

もうすぐ今年の1/3がおわるみたい。


おー。


今月、

「私は、何もわからない、
何にも知らないの、
また苦しくなって、死にたくなって、
苦しくなったらいやだからどうしよう?」


って 
泣いたの。

おととい、

みさちゃんに、


「世の中の人が、
なんかみんな可愛い人が多いよねーって思うときと、
なんでみんな不機嫌そうなの!こわいーって
思うときあるよね?自分の気持ち次第でー」みたいなこといったら、

そんなことないよって一蹴された。



なんだか、知りたいことがあって、
あー珍しく、
女に生まれてよかった。



なんておもっている。


20170430233650947.jpg



20170430233700742.jpg



額のしわはどうやるととれるのかしら


お風呂入って寝ます。
posted by リク at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

好きって、なんで、好きなんだろうね。

 今日は展示会に行ってきたー。


タカヤ商事の展示会で、ブランドはたくさんあるデニムの会社。。


本社は福山って、広島にある。



うちのお店では、人気のcafetty とM.J.Gなどありますよ。


20170421194747952.jpg


cafetty 


20170421194853157.jpg


20170421194901866.jpg

20170421194911480.jpg

20170421195004426.jpg


M.J.G



20170421194754901.jpg



太いダボッとしたパンツが二つ品番あって、めちゃくちゃかわいかったです。


スカートもよかったです。

秋までお店がんばらなきゃ。


展示会でも、あたしはこれが好きです、

これはあんまりっていうのは、

かなり直感で選んでて。

言いたい放題なんですが、

もーそんな人だと思われてるな。


うちの店に飛び込みで営業にきた、

石井さんが大好きすぎて、


二年前に、営業もたなくなるから

担当おりますっていわれたとき、


何度も、


「石井さんが好きなんです。

石井さんじゃなきゃ、嫌です。」と無駄に

言いまくったけど、ちょっとえらくなった石井さん。


たぶん同い年くらい。

お世話に、なってます。

石井さんじゃなかったら、

この会社と取引してなかったとおもう。




20170421195139311.jpg


20170421195454543.jpg



わざとらしい笑顔だけど、

私はなんか好きなんだよね。(笑)


何なんだろ。

これからもよろしくお願いします。


全体的に、直感で生きてて、すきは、直感です。。
好きな人も、ものも。



posted by リク at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

マイノリティ?マジョリティ?



なんか、いつのころからかわからないけど、自分は人と同じでないほうを選びたがる。。
とおもったけど。。どうだろう。


チャットは徳島っこなのですごい親近感。。


昨日、めちゃくちゃ王子様みたいな、一般人の人を見て、
あーなんかこういうクラスで一番人気者ーとか、
クラスで一番もてるーみたいな、

かっこいいひとを好きだーって子供のころからずっと思わないなーって思ったけど。。

王子はめちゃかっこいいんですよ。。。笑

そんなこと思ってたら、、遠くに住んでるお友達が、昔、その王子のファンだったそうで。。
おっかけていたらしい。。そんなことあるんだね。

王子は↓の歌ってる人です。。



びっくりなことじゃない。


この広い東京で、どうして出会うんだろうね。。


でも、人は出会うのは、偶然?
運命、必然で、出会うべくして出会うのかな。

出会ってもただ会っただけってのもいっぱいあるもんね。

会いたい人には会いに行く。
もっとフットワーク軽く。。

大事なことや話したいことはちゃんと伝えるのだ。。

あー来週から世の中はゴールデンウィークなのかな???

お出かけ前に、見にきてくださいね。。







posted by リク at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

いい女?ってか、あこがれる人だな。やっぱ・・・

昨日は仲良しのH先生が車できたので
結局は
先生ののうちに車で帰って、飲もうってことで。

そのままどこにも買い物しないのに、お通しから、
おいしいパクチーサラダにいろいろ、

たくさんご飯出してもらい、
餃子食べ、ステーキ食べますと言いながら床暖で寝ていた。
起きたら
ステーキがあったけど、

終電なくなるころだったので、もう泊る??って
言われ
布団がひかれていましたよ。。


そんなことが
瞬時にできて、

パワフルで
いつも前向きで、元気で。

会う私に、笑顔と力をくれるのですよ。


そんな女、女とか男とか関係なくて、
H先生みたいにないたいなーと思う。


人に笑顔とパワーを与えられて、いい気をくれる。。

やっぱ運動してる、動いてるエネルギーなのかも。。

そんな人間になりたい。。


朝、6時に帰ったら、猫たち元気でした。

いつもが食べすぎなのかもね。。

あたしもか。

posted by リク at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

おいしいお菓子みつけた?!オススメです。

今日はホワイトデーなんですね。。。
わー。。。
情報が間に合わないけど。。。。

これから先のお土産やギフトに。。

あってそこで扱ってる彦根の和菓子屋さん  
60年以上の歴史をもつ「菓心おおすが」


和菓子がもちろん有名らしいけど。。
私が食べたのはギフトでいただいた洋菓子。

ennarishinjyuku20140404_006.jpg
ennarishinjyuku20140404_007.jpg
ennarishinjyuku20140404_008.jpg


メレンゲとそば粉のフロランタン。。
あたし実はどっちも、そんな好きでないっていうか、
おいしいなーって思うことがなかったの。。
でもこちらのめちゃくちゃおおいしい。
どれも本当においしい。。
ありがとうございます。。


みさちゃんにもぼりチャンにも食べさせてあげたいと思ったのに、
おいしくて全部食べちゃった。。ごめんね。。


パッケージもめちゃシンプルで素敵。。
ぜひ、ホワイトデーにも他の普段のときも。。

女でも男でも、関係なく、
値段も関係なく、

ちょっとお土産、お菓子でもお花でも。。
なんでも誰かが、これ、あげるってのはうれしいよね。

相手が私を思ってくれてる時間があるってことだもんね。

素敵なホワイトデーになりますように。。


今日もブルガはやっています。




posted by リク at 13:18| 東京 ☔| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

35億って知ってるって?

ブルゾンちえみ知ってる??りくちゃん??って言われて。。。。

今、見たらおもしろかった。。。。

言ってることもおもしろかった。







わーじっくりコトコト。。。おもしろい。
posted by リク at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

何フェチですか??好きなものは変わらない。。。

私はよく、お客さんに同じものをすすめて、
「前もすすめられたよ!」
っていわれる。。

ある意味同じものが似合うとぶれない??ってことで。。

こないだ、中高の同級生がきたのですが、
そのときに
「気になる人がいるの!」って見せたら

「りくが好きだった人ににてるじゃん??」って言われて
誰だろうと思い出したけど、似てるのかな?

おもえば、その人は私が高校生で好き?すきっていっても子供だけど。。
すごい葛飾の京成の駅でずっと待ち伏せて、
家に帰りたくないっていったけど、
彼は仕事柄もそういういひとでもないので、ちゃんと車で送ってくれたなー。
18で、30歳くらいだったなーその人。
今思えばそんな大人でもないのに、大人だったよな。。。

どんな人すきなの?ってきかれると
「めがねかけてる人」っていったけど、

そうそう、その人はめがねかけていたなー。

もうすごい前のことなんだーな。

別の友達が来たときに
「ひげが好きって、りくちゃん言っててたよー」って言われて
20代のときも同じこといってたんだーって。。

変わらないなー好み。

何フェチですか?

一番は声です。

あと、不精ひげ

めがね

かな。。。

声が好きな人が、ほんとうすき。


posted by リク at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ですねー。。。。

まだまだ寒い日もありますが少しずつ春ですね。
来週から3月だもんね。。
春のコートがはいってきたので。。。。ちょっと紹介。。
ネットのページは明日やります。。


M.J.G の撥水加工されているコートです。
軽くて不思議な素材感ですがかっこいいですよ。。。

試してみてくださいね。。。

gmt634-85_005.jpggmt634-08_005.jpg
posted by リク at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

メリークリスマスSALEですよ。。

今日から、お得意様SALEやります。。。


こちらGRINのダウンもすこーしやすくなります。。

ブログ見ましたーって言ってきて下さいね。。。
ニットがたくさんあります。。
ぜひぜひ来て下さいね。。


今年のグリンのダウンのショートのほう。これも、オリーブだけあります。<br />軽くて衿もふわふわ。かわいいよ。<br />@28000 <br />#bluegarden #fromriku #fashion #winter #down #grin


こっちもネットにのせますね。。。




grin のダウンです。これはオリーブ色みたいなカーキです。<br />エリがスナップ止めるとスタンドにもなって、あったかいです。<br />全体のダウンの入り方もバランスがよくて、太って見えなくてすっきりです。<br />前はスナップとファスナーとどっちもあって、とてもあったかです。<br />おすすめです。@33000<br />#winter #japan #new #grin #bluegarden #down #fromriku #fashion


この白いタートル、私も着てますが、着るといい感じですよ。。
おすすめです。
色違いもあります。

薄手のタートルのニット入荷してます。これはウールとアクリルが50、50なのですが、柔らかくて、あらえて、薄手でとてもよいです。裾が丸くなっていて、横からの感じもかわいい。インナーにもよし。首のタートル加減もよいです。サイズ感じもよいし、おすすめ。他にも色あります。<br /><br />#new #white #bluegarden #tokyo #fashion #fromriku #sweater



↓jこのオフタートルのニットもかわいいですよ。。
グレーもありますよ。。。


真冬に向けて、ニット、セーターなどたくさん入荷しました。<br />一部セールします。ぜひぜひ皆さん来てくたさい。早い者勝ち。これはグレーもあります。すごいかわいいです。<br />#love #white #winter #sweater #fromriku #bluegarden #fashion



今週は、日曜日25日がお休みで原宿で猫の譲渡会にでます。。。
ブログはこちらです。。。


23.24はやっています。。

年内は30日までやってます。。。

お待ちしています。。。

posted by リク at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

今月のお休みと16周年になるよー!

今月のお休みです。

9/11-14 
9/21 28


私の徳島帰省が
9/10はお店あけて10の夜の夜行バスでいって、

戻りは9/15木曜朝で
その日9/15は16周年なのでその日から
お店はやります。
なので、

みんなやってるときにきてください。。待ってます。。。


今年のナチュラルランドリーのダウンが入荷しました。<br />今年のコンパクトダウンはお袖がとれてニット素材のものも、あります。ベストになるってことです。これ、ほんとに、いいですよ。オススメ。@16000<br /><br />#fromriku #naturallaundry #autumn #bluegarden #japan #tokyo #fashion
今日入荷のcafettyのパンツ、すごいよい。写真では、伝えきれないのだけど、とても、はきやすい。<br />色は三色あります。<br />またくわしくまたのせます。

秋物たくさん入荷なので。。。

まだ暑いけど、、、
たんす整理しながらー。。。

待ってます。


posted by リク at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

継続は力なり!でも新しく変化するのもありなんだよね?


今日が8/15なんで、あと1ヵ月後の9/15で

わがBlue Gardenはなんとお店をはじめて丸16年です。

初台のしょぼい商店街で、ほぼ一人で、ずっとお店やってきて、、、

あーこんな続くとも思わなかった。

何度もやめるかも、っていったら、しまいには

「やめるやめる詐欺でしょ・?」って言われたり。。。

イヤー本当にいろんあことがあったけど、

なんやかんやで着てくれる人のおかげです。

本当にありがとうございます。

ありがとう。


そしてたまには自分をほめてあげようと思う。。。


そうそう、
SMAPが解散するね。

私は48年生まれで、ほぼキムタクと中居くんと同い年。

だから一緒に10代から20代、そして40代になった。。。

結成して28年。。

えらすぎでしょ・・・
まわりに、28年同じメンバーで同じ会社で仕事してる人っている??
いないでしょ??

すごいよ。
本当にすごいよ。


結局、やっぱりあたしSMAP好きだしね。。。
これからも一緒に年取りたいなーと思うよ。。

きっと、
こんな継続したことが強い力になるはずだよね。

応援したいと思うもん。。

あたしも16年続けてきたのを力にしたい。


SMAPが解散して、


新しく活動していくころに、あたしも変わるかもしれない。

でもうまくいい流れにのりたいし、困難をのりきるのだーって

根拠のない自信で思っている。。。


とりあえずあと1ヶ月。。がんばろう。



白シャツは新作でclipのもの。すこしAラインで短めでかわいいです。@9000<br />デニムはcafettyの定番のcf0170<br />の一番明るい色でこれはSaleしてます。@7400➡4900円ですよ。<br />(*^^*)<br />店長りくもはいてるよ。<br />MとLはありますよーん。<br /><br />#denim #new #fashion #white#bluegarden #fromriku #clip #cafetty




これのこの色はSALEしてますよ。。。
お店で。。。
はいみにきてくださいね。






posted by リク at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

里親募集★みり!







2016-07-18 19.55.52.png



みりさま大きくなってきたので、明日手術の予定です!


里親様大募集。

できたら猫のいるおうちの2匹目にぜひ。
大人猫と仲良くできますよ。。


2016-07-18 19.57.33.png
2016-07-18 19.56.52.png
posted by リク at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

徳島うまれの東京育ち?

産まれたのは徳島だけど、、、
ほぼ東京でしか生きていないので、
徳島生まれというほどでもなくて、、、、


飛行機でもバスでも

東京にもどって、街のごみごみしてるのを
見るとおちつくところもある。。。

あるっていうか落ち着く・・・

もっとのんびりしてる
田舎の感じもすごく好きだけど。。。


やっぱり自分がいるのは都会なのかーと思ったり。。よくわからない。


ごみごみごみしてる



いつも息が苦しくなりそうな窮屈な。。


でもわたしにはふるさとかもな。。







posted by リク at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

下半身麻痺になったら、生きてる意味がないですか??

今日はボラのゆきももこさんのうちにビーフシチューいただきにいきました。。。

嘘、
ちょっとの掃除と、ちょっとの手伝い。。。
たいしたことはできず。。






ゆきこさんちには下半身麻痺の猫ちゃんが2匹、オムツをしてる猫ちゃんがほかに1匹、
3匹は排泄に障害があります。。

私は以前に白丸という麻痺の猫をゆきこさんに押し付けました。
本当にすみません。




e0144012_04242739.jpg


e0144012_23112032.jpg



こないだの
相模原の障碍者のテロのような大量殺傷事件。。。
障碍者は生きてる意味がないのでしょうか??・



障害、ハンディのある猫は生きてる意味がないのでしょうか???


黒猫あしたべちゃんも
キジトラのはぴかむちゃんもめちゃくちゃかわいいよ。

いきてるのいやな顔してないよ生きてるよ。。。


障害というか障碍者というか、
できないことがある人を

できることに余裕がある人が助けてあげたらいいよね。。。



ツイッターで気になってメールしたりのもりかわさん。。。
かわいい子猫を助けたら、下半身麻痺だった。。。。。
必死に介護してるんだよ。。。

のツイッター。。。

応援してあげてー。。。

がんばれー。。メンマちゃんかわいいよ。。

ハンディがあったら、大変で苦しくて意味がないって、誰が決めるの??


下半身麻痺の猫は、保健所、愛護センターで殺処分になる可能性の高いねこです。




また、このことは書くよ。。。。

続きを読む
posted by リク at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボタンになりたかったのだ?!

今日は朝から、新宿か、渋谷かどっちから行こうかなーと模索しながら。。。ひとつを選ぶ。


人生は?
毎日は選択の連続だ!?

ひとつを選んで勘のいい私は、、あーと思って、自転車に乗る。。。



あーわたしってボタンになりたかったんだなー・・・


ずっと胸についていられて、そばにいられて、くっついいていられて、
ちょおと役に立って
すこしだけ支えられて。



むかしむかしに、

バーテンダーの男の子が好きで、
朝まで飲んで、明け方に
ベストのボタンつけをしたことがあったなー。。。。。
そんなことも思い出して。。

まーそれとはちがうんだけど。。。

そんな風にちょっと思えて、8月になったのでよしとするのだ。


1462319076821.jpg

↑彼はだれだ。。。。
幸せにしてるよ。。。

もう、車も工事もアメも雪もたぬきもけんかしないでいいのだ。

posted by リク at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

7/25は命日でした。。


7/25は店のそばの小公園に住んでいた、ホームレスのおじさんの命日でした。。。
おじさんがいたから
あたしは猫を飼っていて、ウラアトがいるんだよ。。

友達と
おじさんのいた公園で線香あげて一服して、缶ビールと缶コーヒーを飲みました。
新盆だったし
おじさんは帰ってきてるかな。


おじさんは、
去年、がんがわかって、、、

でも治療したくないっていうから、しないでいたら
つらくなってきて、

救急車のせて、入院させて。。。

私がなんでそんなことしてんのって感じだけど、、、して。。。

毎週お見舞いにいってたなー5月6月と7月と

すごく暑い夏だったなー。。去年。。。


がんがひどくなって、、亡くなったのは、

私に連絡こないから、、、、


お見舞いいったら、
ベッドがありません・??
ここの人は??亡くなったのですか??で知ることになって。

なんかあったら教えてくださいっていっておいたのに。。

で結局
火葬場にいったんだー。。
友達とえさやりさんつれて。。。

お骨拾って。。。

去年は暑かったなーほんとうに。。


こっちの猫は、ちゃんとえさやりさんがごはんあげてくれてるよ。。。

そっちの猫、よろしくね。。。


まだ、私のこと見てて、ちょっと助けてね。。




posted by リク at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

思い込みとか固定観念とかって??

この前に

3分間プレゼンしていいよと
いうときに

ネコの話をしてしまって服のことにしなかったけど

服のことを話したら、こういうこと、話したかったなーと思ってたこと。。


お店で接客してて、

よくお客さんに言われるのは。。

「こういうの着ないの、、、似合わない。。。」

「こういう色はきらい、似合わないの。」


年取れば、経験でこういうのが好きで嫌いでっていうのはでてくると思うから、

それって正しいのかもなんです。。

まーでも、

思い込みや固定観念の
枠超えて、、、

これが着てみたいなー

こういうの着たことないけど

この色どうかな??


なんでもトライ試してみるのもありですよ。。。

なんか変えたかったら。。。とくに・・・


顔やからだを変えたくても変えるのって大変。。

みんながすぐにあこがれのひとにはなれない。。。


髪型も靴もバックも大事。。。


でも服って、その人の見た目の
7,8割の分量なんですよね。。


だからそれくらい
一瞬の見た目は服装、ファッションです。


好きな服を着て元気にいきましょう。。

今日とかすごい涼しいですね。なに?<br />これはナルのややビックTとcafettyのリネンのワークボーイズパンツです。<br />どっちもsaleしてます。<br /><br />私もこれのストライプのリネンの違うのはいてます。涼しげでよしです。<br />#linen #tokyo #bluegarden #pants #fashion #japan #fromriku
























夏に涼しい楽なデニムほしくないですか?これは機能性素材で涼しいのですよ。そしてストレッチです。<br />色は2色あります。58,61.64,67とサイズあります。上代9000円<br />から30%OFFしちゃいます。ぜひぜひみに来てください。#denim<br />##sweet camel #summer #bluegarden #fromriku #fashion



Clipのちょっとくったりした素材のTシャツ<br />シンプルなロゴ<br /><br />#summer #japan #tokyo #naturallaundry #tokyo #clip
posted by リク at 16:30| 東京 🌁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

以心伝心、テレパシー

昔からそうなんだけど、

この人に会いたいなー
あの人元気かなーって。

思っていたら、
その人がきてくれるの。。。。。

すごいでしょ。。。。




posted by リク at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

かさこ塾ってなによ?そして受講終了!


この6月、7月
かさこ塾という塾にいってました。

かさこ塾、なにそれ??
自己啓発セミナー?
なに??
みたいな。。。
うーん。。
違う違う、全然違う。。

お金払って、大人になってはじめていった塾



このブログをたまたま読んで
かさこ塾を知っていきたくなって、
かさこさんに会ってみたくていったけど。。


本当によかったです。


自分の棚卸しのきっかけをもらった。

まだ、何もわからないけれど、
でもわかることがあった。。

今日は最後で、プレゼンでした。。
それの内容は次にかくけど。。。


かさこ塾のことで書きたいことはたくさんあるけど。


今日のかさこさんのことば。。。


才能は持続する情熱

才能がないとか、それで、

なんもしないでいるんじゃなくて、

好きで続けていけばそれが才能になるみたいなこと。。。

かさこさんのブログって

すんごい毒がすごくて、、、、
びびるとこもあるけど、

本音でうそがなくて、本当に好きで。。。


会ったら、もっといい人で、
おもしろい人で、、、
本当はもっともっとききたいことはあったけど。。

また、次。

これからがスタートだから。。
がんばろう。。

よろしくおねがいします。


113645315_1291547214207757_2812795401749817955_n.jpg


東京28期、ありがとうございました。
これからもよろしくです。
















posted by リク at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする