2017年06月26日

月見ル君想フ

 あたし、たぶんずっとずっと月が好きで。。。

 
ずっと前から行きたかったとこに行ってきたー。 <br />よかったー。





ここにまた来たいな。。。



CD、聞けないくらい傷つけて歌詞カードもボロボロだよ。。
もう、いつか自分で買うつもり。。

大丈夫。

posted by リク at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

脳内BGM

「音楽かかってないとこで、頭の中でなんか曲かっかてるんだけど♪?」
みたいなこと聞いたら、
「音楽かかってるよー」っていうから、みんないつでもBGMって勝手にかかってますか??

私の最近のBGMは
この曲と





この2曲がかかってるのでした。。








posted by リク at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

"Aimer "久しぶりにCD買いました。


https://youtu.be/Du_5wIB26-M



アルバム

白い猫がアルバムのカバー写真になってるやつのほう。

まだ聞き始めたばかりだけど、よいです。

オススメ。


20170515025346398.jpg

写真は白猫坊っちゃん

posted by リク at 03:18| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

"2011.09.10片想いの唄" を YouTube で見る

https://youtu.be/nSlkVG6TzGQ

  

早く春になるといいのにね。


フォークくんの歌きいてね!
posted by リク at 00:22| 東京 ☔| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ミルクティー

https://youtu.be/QbmLx727aAI


昨日、好きな人に好きな曲を教えてもらった。それは秘密で。

探してるときにおまけで見つけたこれが
めちゃくちゃよくて、びっくりした。   めちゃくちゃいい曲。



元から大好きな曲をだけど。

今日は、大好きなひとがおめでとうって言ってくれて幸せな日だな。


また一つ年を重ねた?ので、
これからもよろしくお願い致します。


20170303110931334.jpg
ミルクティーを豆乳で。
甘くないと美味しくないので砂糖、たくさんいれてます。


posted by リク at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今年見た映画の話をしよう!


この映画みたのは、5月、6月??

でもきっと
冬に見たほうががいいような気がした。

「世界から猫が消えたなら」


感想書いたっけ??

私は、この映画好き。。。

佐藤健くんもいいし、絵もきれい・・

そして音楽もいい。。






私は帰って、アトムを抱きしめて泣いた。







秋に見たのは

「君の名は」

見てみてといろんな人に言われていきました。。。


おもしろかった。。


アニメそんな好きじゃないと思ってたけど。。

でも一番すごいのは音楽だよ。。


RADWINMPS

もーすごいとおもう。

圧倒的に音楽と映画があってて・・・

おもしろかった。。


結局この2本しかみてなくて、、、

川村元気さんですよねほんとうに。

「怒り」もみたっかったのよね。


小説買おうかなー。。。





posted by リク at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

幸せは途切れながらも続くんです




https://youtu.be/poVmLmFHOH0


春は別れと出会いの季節なんだーなんて、
そんなこと、わかってるし、

この年になったら、
ずっと同じことが続かないってこともわかってて

そんなくせに、
誰かが、いなくなるようになったらさみしくて、ジタバタしたりして。



たくさんのありがとうと、

たくさんの笑いを


また、帰ってきたら

酒を飲もうね。



あたしのこと、
みんなのこと、

遠くから

みててね。

なんとなーく
みててね。




たくさん
抱き合って、
バイバイして、


そんな、
夜桜な夜でした!



posted by リク at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

WONDERFUL DAYS

矢野さんのCDを買っていたのにほっておいたのを聞いたら、

大好きな曲が入っていて、
泣けるなーと。
泣かないけど。


image-20141129015639.png

なんか、
日々、マイナスに考えるのを、
やめた。



近しい人は知ってるけど、すごい暗くてネガティブだったけど、
やめた。

りくは悩むのが趣味なんでしょ。ってあやちゃんに言われ続けたけど、やめた。

できるだけ、
なんとなくポジティブ。
でもこれ必死に練習してのポジティブ。


ものごとがうまくいくことを願い。
思った通りになる。

よいことがおこるように、強くねがう。


やなことも困難も、乗り越える。

引き寄せの法則は絶対あるような気がする。


image-20141129020300.png

image-20141129020332.png


image-20141129020358.png

うちに1年半近くいた、成猫キヨは9月に里子にでた。

アトムの舎弟のような感じで、はじめて、
アトムの受け入れた猫だった。
それもでかい。

相性がよかったのかな。
写真も二匹仲良しの写真がたくさんあった。


里親さまが大事に甘やかしてくれて、ありがたい限り。



本当、募集あきらめないでよかったなーと思う。

みんな、募集してるねこよ、
うちなんかより、よいおうちにいって幸せになーれ。

募集がんばらないと。


posted by リク at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

音楽の

趣味、


あわないことが多かった気がした。

あれだけ、
二人の曲だと言ってたなー。



今は子守唄うたってくれる人の、歌がききたい。

あと、今日くちずさんでた、歌が
ききたい。


posted by リク at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

春風

 ずっと、この曲が耳から離れなくて、ずっと岸田君とあたしが歌っていて。。。。
歌詞を調べたら、すごいぴったりだった。

花の名前は、歌と一緒に教えたよ。


食べ過ぎなくらい、食べて、元気です。



揺るがない幸せが、ただ欲しいのです

僕はあなたにそっと言います

言葉をひとつひとつ探して

花の名前をひとつ覚えてあなたに教えるんです



気づいたら雨が降ってどこかへ行って消えてゆき

手を握り確かめあったら

眠ってる間くちづけして

少しだけ灯を灯すんです



シロツメ草で編んだネックレスを

解けないように 解けないように

溶けてなくなった氷のように花の名前をひとつ忘れて

あなたを抱くのです



遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう

ここで涙が出ないのも幸せのひとつなんです

ほらまた雨が降りそうです



帰り道バスはなぜか動かなくなってしまいました

傘を探してあなたを探して

遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう


posted by リク at 05:01| 東京 🌁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

夜空の誓い



この曲のカバーをUAがヒロトとやっていてこの曲がめちゃくちゃいいのでKABA買った。



めちゃくちゃいい曲。。。。。




今日は酔っ払ってなかった。
だって飲んでないし。



あたしは。


サラダたくさん食べた。



ちょっと痛くて、くすぐったくて、ほっとした。


酔っ払って眠りたいが、酔えないな。


posted by リク at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ふたりで





本当は新しいアルバムノ

カバ

の二人の曲が聴きたいな。

でもスローバラードも

いいのだよ。

絶対。

絶対なんてないんだけどね。
posted by リク at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

充電





L
O
V
E








今それでそれだけでも
それでいいやってこと。



肉もアイスもおいしい。。。

充電できた。

ありがとう。
posted by リク at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨が




明日は雨が降るのかな。



雨はなー。。。

だけど、

どんな天気も

どんなことも受け入れる心のキャパをもって。。。。


自分の気持ちと体がまっすぐに受け入れること。。。

自然に思うこと。。。



JUJU。。ラジオよく聞く。。。
素直でよい子だと思う。。。

あたる



そう、、桜に雨はつきもの。。




ツイッターにひとりごとうざくてごめん。
適当によろしくね。
posted by リク at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

愛されたくて愛したいだけ

hanahの曲はずいぶんあたしの的得てびっくりだったりする。。




そうそう、梨花が結婚したけど、梨花の恋愛感はあたしけっこうわかるって言うか同感なとこが
本当はたくさんあって。。

うわー重いって言われる梨花と一緒ってのもだけど、本当にそうなんだよーって感じ。



まーそんな風に思う人もいなくて
まともにバレンタインも上げることもなく2年
すぎる。。
posted by リク at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

死ぬ前に抱っこしてくれる人





ラジオを聴いていたら、、、、

さかいゆうが

どんな人がいい?って聞かれて、


「死ぬ前に抱っこしてくれる人!」

って。


あー男の人だなーって思って。



この曲が流れた。。。







「男って馬鹿だよね!」ってあたしが言ったら、あやちゃんが


「そうよ、本当ばかなの。でもだからかわいいじゃない?」

って言ってたなーって。
のを思い返すここんとこ。


女はわかってなくてもわかったふりするのが大事らしい。

あたしできないな。
posted by リク at 02:38| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

くちずさむ



あるときからあんまり音楽も映画も見ないようにっていうか、
そういう風にわざとしてるとこもある。


けっこうけっこう前から。


哀しくなるから。




こないだお客さんの会社のクリスマスパーティのカラオケ大会で
最初の歌がこれで、
知らない歌?
じゃなくって、
全部くちずさめて、泣けてびっくりした。

昭和ってすごい。

いい曲はずっと耳に残っているのだ。

母が好きだった曲かも。
posted by リク at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

新しいの





新しい手袋を買った。

緑色の革の、手首にリボンついてる。

まったく趣味でないけど、
めvはくちゃ安く売っていたから間に合わせかな。

本当にだいじな、ものはみつからない。

もうすこししたら、
本当に新しいコートがほしいなーって思う。

新しいの、新しいの。
posted by リク at 08:44| 東京 ☁| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

書きたいことが









あまりないのか、
日記がかけない。


結局、誰かには、誰かでなくてだったのかな。

本当は一番近くにいるって思ってたのに、
ずっと伝えたいつたえたいって日記書いてたのかな。

最近はmixiもどこもかけない。

楽天の店長ブログは書かなきゃなのに。

もうすぐ、クリスマス、年末年始だね。

なんも実感がない。

ただ、だいぶ泣かなくなって、ごはんも自分のために作れるようになった。



昨日、この曲で泣けたけど。

こんなふうに思っていたのに、なんだろう、馬鹿だなーあたしって。






posted by リク at 01:34| 東京 ☔| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

月とナイフ





たくさんたくさん刺さって、自分の罪で罰でしょうがないのだから。

痛くても。



もう1年はたって、
料理が本当にへたくそで適当で、いつも振りむいて、
しかられるってさがしちゃうけど、もう、もういいのだ。







こんな歌詞の書けるシカオちゃんはやっぱ、すごいな。















僕はまたあんな風に 誰か愛せるのかな
その時はきっときっと
かぐわしい風のように 時が流れればいい
いつまでもずっとずっと 続けばいい
 


posted by リク at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする