2012年10月23日

6年たちました。

わたしのところに
ウランはお好み焼き屋さんで拉致して、
3日後に、餌ごとネットで捕まえた、アトムがきて、なんと6年がたちました。

二匹とも6歳になってます。

うちの二匹がきた時、700gぐらいでした。
約二ヶ月くらいでした。

小さかったのに、威嚇がすごくて、
めちゃくちゃびびったあたしは全く触れず、
アトムがね、
結局、家庭内野良生活がはじまったのでした。

[[image-20121023083139.png]]

なかなか、馴れるまでいかなくて、
リリースしたほうが?とか悩み、泣きました。

あれから6年。
二匹はめちゃくちゃ健康でアトムは大きくなりまくり、ウランは変わらずかわいい。







image-20121023083351.png


image-20121023083539.png


この6年で、たくさんの猫がやってきたり、
あたしが元気なかったり、
引っ越ししたり、
あたしが具合悪かったり、泣きまくってたり。

たくさんいろんなことあったけど、そばにいてくれてありがとう。

あたしね、

里子にだす時に、
家族の一員にしてくださいみたいに、
表現されたりするんだけど、

少し、あたしは、その言い方が苦手でね。

あたしが人間の家族がいないからかなー。
あまり、猫を人間と同じようには思えないというか。

ただただ、

共に生きる。
あと、守るのはあたし。

だから、これからも生きなきゃ。一緒に。

まだ、あと10年、15年よろしくお願いします。


また、うちのウランとアトム可愛がってくれるみんな、ありがとうね。

いつでも会いにきてね。

posted by リク at 10:06| 東京 ☔| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

少しずつ少しずつ

今日はキジトラ母さんが大事に育てた子猫三匹に新しいお家が決まりました。

image-20120514010630.png

母さんはうちにいた、わかちゃんのお母さんかわかちゃんの姉妹なはずで、
うちのうめたんの
おばあちゃんかおばさんにあたるので、
あたしの思い入れある猫でして。
だから、
お母さんから目の前で子猫とるのは辛かったのだ。

だから絶対幸せにしなきゃ。



この一ヶ月で、うめたんが病気わかったり、

あたしはちがうことでも
なんかたくさんちがうことをして、
いろんなこと変わったけど、

少しずつ少しずつそれが普通になってきた。

夏に向かっているのに、

週5で毎日アイス食べて、
ソーメンをはやばや三回も食べて、

タケノコをたくさん、茹でて、
寝不足だけど、
なんか新しい日だなーと。

image-20120514011419.png

image-20120514011458.png

image-20120514011543.png

image-20120514011606.png
image-20120514011625.png

かわいい子猫で癒されてください。


あたしは元気でいます。

posted by リク at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

黒猫みらい

DSC_0569.JPGDSC_0573.JPG
11月に頼まれて保護した黒猫は
白血病でした。

名前はみらいとつけました。

白血病はつらい病気だ。

リリースできなくて

中目黒のスマイルキャットの
事務所猫にお願いして
預かってもらった。
ありがちい。

白血病はあるけどめちゃくちゃなつっこくてかわいいよ。

里親さま募集中


歯は前歯と犬歯を残して全部抜いたよ〜
ステロイドが効いてるようで、食欲は凄いよ〜〓
病院でのご飯が足りなかったのか、帰ってきてからものすっごい食べてた(笑)
事務所では置きえさだからいつでも食べれるし、お皿が空になったら追加されるからね〓

とにかく元気だから、心配しないでね〓



Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

めいとイブ

2012010110160000.jpg2012010110130000.jpg2012010110020000.jpg
なんとかめいが子猫と遊んであげてるの図
posted by リク at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

わかちゃんんが食べない・記録

NEC_1438.jpg
11/30 水 
朝 普通に食べる 何時だか忘れたけど、
  多分早い時間、変化なしでドライのみ食べる。

夜 10時半くらい  
  ウェットだしてもドライだしても食べない。

12/1 木 
朝 いくつか出すけど食べない。
夕方戻ってみるが食べてない
夜 食べない ささみだしても食べない

12/2 金
朝一 食べない
10時過ぎ、 やっと小さい缶詰1/3くらい食べる

いない時間 すこし食べていたような感じ

夜 ほとんど食べない

チャオのかつおみたいのを2/3くらい食べる

夜中 
チャオのささみみたいの食べる
ほんのすこし

12/3 土

朝までにほんのすこしは食べていた形跡あり

朝 食べない

昼、チャオのささみみたいのをほんのちょっと食べる。


嘔吐・下痢なし。木曜朝に変わらないうんちあり。
おしっこはは一日1回くらいはあり。
(システムトイレではっきりは確認できない。)

元気は、通常よりはなし。
でもキャットタワーも上るし、爪も研いでいる。
触るとゴロゴロ気持ち良さそうにしている。
部屋に温度暖かくして1匹でゆっくりさせている。

この1ヶ月の変化は黒白シャネルが2週間くらい一緒にいて、
11/26にトライアルに行って、
ケージにいたマリアが11/28に移動で
1匹になった。
寂しいのか?
(この2匹は移動して具合が悪くなってる様子はなし)


ワクチンは4月に3種済み
エイズ・白血病は保護時すぐに検査して陰性でした。


まったく食べないわけではないけど、
なんかおかしい。

病因に明日か月曜に行こうか。

なんだろう。風邪かな。


  ★☆FROM RIKU☆★
Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 14:09| 東京 ☔| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ゆづ五歳誕生日

NEC_1426.jpgNEC_1428.jpgNEC_1429.jpg

今日は
いい肉の日でゆづ誕生日でした。
大きくなりました。カワユス。

姪ですよ。笑

日曜日は父の納骨

夜に手巻き寿司パーティーでお祝いしました。

しゃべりが生意気です。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
posted by リク at 11:47| 東京 ☁| Comment(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ぬいぐるみ3びきのうちの二匹

DVC00504.jpgDVC00486.jpg

今月の9日に商店街で捕獲したぬいぐるみ的なふさふさ3びきの二匹は手術終わってすぐにトライアルに行ってました。

実は月子星子を希望されていた方に。
三人お子さんもいて、楽しいおうちで茶とらの先住くんもいるんだけど。

よいかたで、説明した通りに対応していただいて、ばっちり仲良くなっていきました。パチパチ。


子猫といっても二キロは越えてたくらいあるから、
リリースするしかないか悩んでた二匹だから本当に決まってよかった。

めちゃくちゃかわいい3びきの写真送ってもらって本当にうれしい限り。
よかった。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 02:40| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

マリア

NEC_1420.jpgNEC_1419.jpg
昨日手術して、昨夜我が家に戻りました。
カワユス。

めいにそっくりだわ。

だが気が強いのよ。
(+_+)

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

仲良しわかとシャネル

NEC_1388.jpgNEC_1389.jpg
仲良しになってカワユスね。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

黒猫メス

NEC_1387.jpgNEC_1384.jpgNEC_1381.jpg
ひまわりとクロちゃんのとこのホームレスさんに抱っこされてなれている。
栄養失調だったからか、
毛色が変色している。

やや毛が長いふっさりさん。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

里帰り

NEC_1365.jpgNEC_1366.jpgNEC_1367.jpg
明日お見合いをうちでするので、里帰りのマリアとひまわり。

ちょっと知り合いのご夫婦に、
わかとシャネル、四ひきをみてもらいます。

誰が選ばれるかな?
選ばれないかな?


最近二匹は仲良しになってます。マリアめちゃくちゃかわいくなったね。

ひまわり
マリアといるからか顔がでかいね。笑
まん丸
かわいい。

置物になってるよー。


めちゃくちゃよいこ。

誰にお声かかるか?
譲渡会あるし、どうなるかな。

ひまわりとわかは長いからすこし変化あげたほうがいいかとかいろいろ考えてる。
保護場所も考え中。

うーん。

かわゆいよ。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

頭を貸しました。

NEC_1363.jpgNEC_1364.jpg
ヘアメイクの宮崎のお姉さんが
貸してというので
頭を貸したら
大正十二年です。

似合う日本髪。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 19:03| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ボーダー好きな女はモテナイ

NEC_1360.jpg
な話があるらしいが、

なぜかあたしのまいた女子で
女子会


焼き肉でした。


Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

月子と星子ラブ

NEC_1354.jpgNEC_1351.jpgNEC_1356.jpg

結局の話


月子と星子は

あたしの親友のあきんちの子になりました。

あたしのわがままだったかもだけど決めてしました。

避妊手術を先週終えて、顔が大人になりました。

月子と星子は
かなり無理して、
必死に
通りがかりのおじさんに
ネット開けてくださいと頼んで二匹を片方ずつつかんだから、
あー本当に捕まえてよかった。


今日は、マコのうちからもメールきて、
家族になっていとおしくてしょうがない、ありがとうございます。とかかれていて、感動して泣けたわ。
やっていてよかったな。

山田抱く月子
あき抱く星子

幸せでよかった。
Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

教えてー誰か

NEC_1349.jpg

冷蔵庫の電源を丸2日ちょい落としていたよ、中身はどうかな?


質問

長襦袢のクリーニング代は相場はいくら?
正絹

となりにだしたらめちゃくちゃ高かった。2500円高い。

今まで2000円くらいだったのに。付き合いでだしたのに高すぎだわ。

子猫シャネルはしこりあり。
ヘルニア?
昨夜血便やや下痢でした。
元気で食欲あり
なんか情報あったら教えてー

久しぶりにスカートはいた。


Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ぬいぐるみ三びき

NEC_1331.jpgNEC_1335.jpgNEC_1334.jpg
水曜日に捕獲した三びき

あたしとごえの判断でリリースしないでがんばります。
宣伝よろしく。


♂はキジトラと黒猫
♀黒猫

みんな短足

黒猫は半長毛
タヌキしっぽ
キジトラはやや長毛かな

名前決めた。

キジトラ♂
ダンディー、ダンくん

黒猫♂
メンくん

黒猫♀
女子だからージョシー

4ヶ月から5ヶ月くらい
二キロちょいです。
posted by リク at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

展示会と捕獲おつカレー

NEC_1310.jpg

今日はナチュとグリン展示会で自由が丘。


グリンのデザイナーのちょこちゃんのおめでたい話を聞いて、
よかったよかった。

写真パタンナーさん手作りプレートおいしいよ。


春夏物めちゃくちゃかわいい。
お土産もらいました。



なんかバタバタしながら、帰って、ごえに来てもらって、
ラーメン屋の横の路地で捕獲開始。
想定は黒猫とキジトラ二匹だったけど、

なんと黒猫は二匹で合計三びきだ。
最初かけたら、
三びきいるなか黒猫がかかって
、とりあえず連れて帰って、結局歩いて、捕獲器借りに行って
二台借りて、再度トライ。

その前に捕獲器を持ちながらカレー屋でカレーとナン
食べすきだ。気持ち悪い。


そのあと
キジトラさん
次がなかなか
でてこなくてかからない、
二時間くらいかかったわ
最後だけ。冷えた。

ごえさんが帰れたか心配。


この三びきはリリース予定。
めちゃくちゃかわいいから
気になるんだけど。


Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
posted by リク at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

はっくん正式に決まりました。

肉きゅう.jpg八夜7.jpg八夜8.jpg
えさやりさんに頼まれて、
里親さんをさがしていたはっくん
名前は八夜くんになったんだよー
でかくて6キロくらいだったの。本当によかった。
1週間しないうちに甘えん坊になってよかった。

里親さんからのメール



昨日のメールの返信ですが、はっくん、正式に迎え入れたいと思います。
出来る限り良い飼い主を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。
今後はたまに状況を報告いたしますね。
…というかブログでも設立しようかと目論んでおります。
色々準備できましたらご連絡差し上げます。

はっくんはもうべったりになりました。
こんないい子で甘えっ子と出会えたことを本当に感謝しております。
大切にします。

前の飼い主さんにも何かの折りに伝えてくだされば嬉しいです。






Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 21:36| 東京 ☔| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャネル

NEC_1272.jpgNEC_1278.jpg
名前をシャネルにした。

兄はキジトラでココ


なんかスリスリゴロゴロ抱っこしてひざのりさん。カワユスよ。

うんち正常、食欲あり。


左後ろ足うえにしこりあるんだけどワクチンうったあとのしこりかも?

後ろから見ると真っ黒猫になります。(笑)。

なんか手を差し出すとスリスリしてきます。
野良猫の子供なんだけど、
ホームレスおじさんに可愛がってもらってからかな。


Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

新入り

NEC_1269.jpgNEC_1267.jpg

名前を
けいちゃんにするか

シャネルでしーちゃんにするか

悩み中。


文化の裏で保護しました。



Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net
posted by リク at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする