2017年02月25日

春ですねー。。。。

まだまだ寒い日もありますが少しずつ春ですね。
来週から3月だもんね。。
春のコートがはいってきたので。。。。ちょっと紹介。。
ネットのページは明日やります。。


M.J.G の撥水加工されているコートです。
軽くて不思議な素材感ですがかっこいいですよ。。。

試してみてくださいね。。。

gmt634-85_005.jpggmt634-08_005.jpg
posted by リク at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

2016年2017年1月 里子に行った猫たち。。。。

私が関わって、里子に行った猫たち

2016年
 アラタ     キジトラ長毛

 ホッキー    黒三毛  保護相談にのる

  くーちゃん    黒


 ピピ      白・・10月にガンで亡くなりました。

 コアとカレン 白黒ぶち 院長のうちへ

 千鶴     黒
 すーみん   キジシロ

 エリカ     白mix 白血病

 トラジ     キジトラ

 キリ トーリ   黒白とキジシロ お客さんちに

 シュシュ    キジシロママ猫


 東子       板橋猫 白黒
 洋子           キジシロ 2匹で紹介のとこ


 綾子           三毛
 ポテト          キジトラ 2匹で紹介のとこ

 りんか        黒 千鶴のうちへ
 そうた       白黒 2015のりおのうちへ

 ハク       ミルクティ エイズ

 みまとみう    世田谷子猫たち 茶白姉妹   2匹で紹介のとこ


 ラッキー    茶トラ   
 チャチャ    茶トラ 

 イクラとクジラ 板橋子猫たち 黒 2匹でのりちゃんち
 タカラ      キジトラ 2015のあまたろうのうちへ
 バニラ      キジトラ 紹介で
 ショコラ     黒
 クララ      キジトラ 2匹で紹介で


 トリモチクロ  黒 エイズ なおなおのうちへ

 満月     白黒 
 楽      白黒

 島猫たち
 くろの     黒
 たまの     三毛 2匹で

 チロル    シャムmix
 ウルル     キジシロ

2017
 みくり      茨城猫 三毛

 爽      目黒猫 キジシロ
 タカ          キジトラ 2匹で
sou_002.jpg
16-12-22-11-41-24-832_deco.jpg


 あーちゃん   黒猫

1833a-006.jpg
 チャット    島猫 茶白

IMG_20161221_221730.jpg
 ミリ      キジシロ 預かりさんちへ
2016-07-18 19.55.52.png
 メグ     目黒猫 キジシロ 
megu_006.jpg




今月7匹正式に決りました。。。
本当にありがとうございます。


決ってない猫
 アメ   アメショーmix
 サクト  黒猫
 プーすけ キジトラ
 ユウジ 茶白

 みのり 三毛
 ゲン  キジトラ

 あいり  三毛
 ゆうと   茶白
posted by リク at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今年見た映画の話をしよう!


この映画みたのは、5月、6月??

でもきっと
冬に見たほうががいいような気がした。

「世界から猫が消えたなら」


感想書いたっけ??

私は、この映画好き。。。

佐藤健くんもいいし、絵もきれい・・

そして音楽もいい。。






私は帰って、アトムを抱きしめて泣いた。







秋に見たのは

「君の名は」

見てみてといろんな人に言われていきました。。。


おもしろかった。。


アニメそんな好きじゃないと思ってたけど。。

でも一番すごいのは音楽だよ。。


RADWINMPS

もーすごいとおもう。

圧倒的に音楽と映画があってて・・・

おもしろかった。。


結局この2本しかみてなくて、、、

川村元気さんですよねほんとうに。

「怒り」もみたっかったのよね。


小説買おうかなー。。。





posted by リク at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

高速パーキングエリアで保護した猫たち

ひょんなことから
茨城の高速のパーキングエリアにいる猫を保護しました。

お客さんに相談されて、うーん、協力することになり。。

茨城で深夜について捕獲しました。。

あほだなーとおもいながらも。


7匹捕獲しました。。

高速のパーキングに猫捨てる人、ひどすぎると思う。。
もっともっと動物について、大事に思えるようになっていかなきゃ。


今回どうぶつ基金さんのチケットで避妊・去勢することができました。
本当にありがとうございます。
ぜひ、小額でも寄付をよろしくおねがいいたします。




katoriku002.jpgkatoriku003.jpg



5匹は里親様募集します。。。

くわしくは
みてくださいね。。。。



minori_001.jpg
茨城猫も
原宿譲渡会に参加します。

みのり母さん

mikuri_001.jpg

みくりちゃん

gen_002.jpg

げんくん、優しいお顔・・・

yuuto_001.jpgairiyuuto_002.jpgairi_001.jpg

あいりとゆうとのアモーレカップル
2匹一緒を希望しています。。。

ぜひぜひ、宣伝よろしくお願いします。。。
posted by リク at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマスSALEですよ。。

今日から、お得意様SALEやります。。。


こちらGRINのダウンもすこーしやすくなります。。

ブログ見ましたーって言ってきて下さいね。。。
ニットがたくさんあります。。
ぜひぜひ来て下さいね。。


今年のグリンのダウンのショートのほう。これも、オリーブだけあります。<br />軽くて衿もふわふわ。かわいいよ。<br />@28000 <br />#bluegarden #fromriku #fashion #winter #down #grin


こっちもネットにのせますね。。。




grin のダウンです。これはオリーブ色みたいなカーキです。<br />エリがスナップ止めるとスタンドにもなって、あったかいです。<br />全体のダウンの入り方もバランスがよくて、太って見えなくてすっきりです。<br />前はスナップとファスナーとどっちもあって、とてもあったかです。<br />おすすめです。@33000<br />#winter #japan #new #grin #bluegarden #down #fromriku #fashion


この白いタートル、私も着てますが、着るといい感じですよ。。
おすすめです。
色違いもあります。

薄手のタートルのニット入荷してます。これはウールとアクリルが50、50なのですが、柔らかくて、あらえて、薄手でとてもよいです。裾が丸くなっていて、横からの感じもかわいい。インナーにもよし。首のタートル加減もよいです。サイズ感じもよいし、おすすめ。他にも色あります。<br /><br />#new #white #bluegarden #tokyo #fashion #fromriku #sweater



↓jこのオフタートルのニットもかわいいですよ。。
グレーもありますよ。。。


真冬に向けて、ニット、セーターなどたくさん入荷しました。<br />一部セールします。ぜひぜひ皆さん来てくたさい。早い者勝ち。これはグレーもあります。すごいかわいいです。<br />#love #white #winter #sweater #fromriku #bluegarden #fashion



今週は、日曜日25日がお休みで原宿で猫の譲渡会にでます。。。
ブログはこちらです。。。


23.24はやっています。。

年内は30日までやってます。。。

お待ちしています。。。

posted by リク at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ボーダーを着る女はもてないのか?って話、2度目な気がするけど、、、、書いておこう!

ボーダーの服はたいてい女子を
3割減にさせる効果がある(当社調べ)」

という話を私のいってたかさこ塾のかさこさんが書いてて。。。
盛り上がってるんだかなんだか。。


ボーダー服でもかわいく見せるたった1つの方法。
ミニスカワンピかミニスカをあわせること。ボーダー服で画像検索してわかった!

とも書いていて。。。
洋服屋、23年の私も書いてみる、感想を。

私は、か、かさjこさんってそんなこと思ってるんだ、意外に普通の男だなーって。。
ミニスカワンピ着てるとかわいいとかって、
超普通。。
まー確かにかさこさんは服の」センスは特にいいわけでもないし、
ある意味普通の日本男子的発想で、逆にびっくりした。。笑


まーそんで周りの人もいろいろ書いてて、

昔にもボーダーを着る女はもてない?

っていく話もあったよね。。

結論的には、


ボーダー着たい人は着たらいいし、

着たくない人は着なくていいし。。

着たいときもあれば、着たくない時もあるだろうし。


かさこさんがそういうなら
着ません?(かさこ教の人がいたらそれでどうぞ)
男受けしないから着ません、それもあり。

そんなの関係なくて好きで着るならそれでよし。

でもボーダーは楽だから、手抜きっていうか、
気を使ってない服ってことのことも多いのよね。。

ミニスカートがかわいいと思う人もいれば
ロングスカートの子が好きだーっていう男性もいる。。

だから、
だから、

本当の結論はこれ、

すべてのことは決め付けない!
いつ、気持ちもなにも変わるかもなんだから!


洋服のことでいったら、


「パンツははきません??」
というひとに
パンツをはかせ。
「こんな色着たことありません!」
って人に
はじめて着る色を着てもらえるようにして。。。

だから、人なんて、固定観念で、
あれは着ません
これは着ませんっていうけど
変わるんだから。。。

だから、みんな好きなものを好きに。。

決め付けない。。。
自分のことも
人のことも。。。


かさこさんのブログ



かさこ塾同期のさちよさんのブログ


さらっとしていて、すごい好き。。。


ちなみに、私はボーダー大好きだし、着たいときは着るし、
でもデートで飲みに行きましょうって、素敵な人に誘われたら、着てないかも。
でも、高尾山にハイキングだったら着てるかも。。


私は、ボーダー、いいやつの
ボーダーこれからもお店に仕入れるので

大人の女の人は
安っちくないボーダーをぜひに。。

わかりにくいけどナチュの今季のボーダーロンT 入荷しました。<br />オフ✖ブルー<br />黒ネイビー✖ブルー<br />ネイビー✖ワイン<br />すっきり着心地ばつぐんです。<br />#new #fromriku #fashion #bluegarden #japan #tokyo #naturallaundry


posted by リク at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

猫の島?なんて本当にありなのか?どうかな?

たまのとくろの仲良し姉妹です。6月生まれの3.5ヶ月です。<br />よろしくおねがいします。<br />#rescuedcat #tokyo #ネコ部 #love #satooya #japan #instacat


来週、友達が島から猫を連れてきます。。。


今は観光名所になってる島もあって、

いろいろあるね。。。

わざわざ東京につれてくることなんてないんじゃないか?とか?

どうなんだろ??

本当に猫好きな人には

猫島なんて怖くて怖くてしょうがないよ。



避妊去勢していない猫がどれだけの勢いで増えるのか???


増えてない?

増えてなってことは育たないで死んでる命がたくさんあるってことよね。。

見えないとこでたくさん死んでるんだよね。。



友達の島は
こんな島だって。。


****************************************


今、教会群で世界遺産登録に燃えてるんだけどね、
その前に、こういった殺処分減らそうよ。
ワーストワンに近い県で、
しかも、ここはその中でもワーストワンだって、
保健所の人が言ってた。
祈りの島って謳い文句なんだけどさ、なんだかねー。
なんの祈りなんだかね、猫とか犬とか毒殺したり、
海の放り投げたり、穴掘ってるして駆除だってさ。ばかみたい。

***********************************************



それがほんとか私がみてないからわからないけど、

まーどこでもそうだけど。


私の手の
友達の手の

一緒に届く猫だけでも、

もっと違う誰かに託して幸せにしたい。。。。


なんて、
うそ・・・


こっちがいつも助けてもらって幸せにしてもらってるからさ。


さ、帰ろう。



posted by リク at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

腑に落ちる?!

昨日お客さんと話して、


誰にも言ってないような気持ちをを言葉にだして
伝えるというか、発したら。。。

なんか、腑に落ちた。
というかすっきりしたというか。

あーわたしそうしたいんだ。。。


そして、

「揺るがない気持ちでこうしたいっていえばいいじゃない?
 ゆらいだらだめよ!」

っていわれてそうかーって思ったけど。。。

はっきり

そうよーっ
今はそれでいいんじゃない?

もっとそれができないときは迷わず違うことをせんたくするわよ。。
とか。
言われたこと


すごく
強くて、私の中にこう、刺さって。。

なんかちからもらえてうれしかった。本当に。
posted by リク at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

今月のお休みと16周年になるよー!

今月のお休みです。

9/11-14 
9/21 28


私の徳島帰省が
9/10はお店あけて10の夜の夜行バスでいって、

戻りは9/15木曜朝で
その日9/15は16周年なのでその日から
お店はやります。
なので、

みんなやってるときにきてください。。待ってます。。。


今年のナチュラルランドリーのダウンが入荷しました。<br />今年のコンパクトダウンはお袖がとれてニット素材のものも、あります。ベストになるってことです。これ、ほんとに、いいですよ。オススメ。@16000<br /><br />#fromriku #naturallaundry #autumn #bluegarden #japan #tokyo #fashion
今日入荷のcafettyのパンツ、すごいよい。写真では、伝えきれないのだけど、とても、はきやすい。<br />色は三色あります。<br />またくわしくまたのせます。

秋物たくさん入荷なので。。。

まだ暑いけど、、、
たんす整理しながらー。。。

待ってます。


posted by リク at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

年をとるのは人も猫も同じです。美月のこと。

先日、私の里子に出した猫、、、
一生預り猫。。。。美月が亡くなりました。

美月は
2012年の9月末に保護したので、もうすぐ4年になるはずだったんだ。。。

本当に本当にぼろぼろで
うちの商店街で保護されたのだけど。
皮膚炎でぼろぼろ、口の中もひどい、よだれだらだら、

やせた体は2.5キロくらいで
おまけに妊娠もしててエイズで。。

ぼろぼろ。


保護した私もぼろぼろな気分だったし、

家のケージでちゃんとトイレもできなかった
おしっこも、毎日ベットや毛布にされて、
うんちは下痢で。。。

泣きたくなるような日々だった・・・



画像がたくさんでます。。ひどいので気をつけてみてください。。


本当にひどい状態だった。。。


私がいままで保護した猫の中で、

さびこ
さんご婆
美月
かなー。。

でも美月は人が大好きでお膝からおりない膝のり猫でかわいかった。。。

何歳かもわからない。。

美月の写真、、、下に行くほど
保護した時になっていく。。。

2.5キロくらいで保護したけど

5キロ弱くらいまで太って。。。

死んだときは3キロなかった。。

人も猫も年をとる。。。

去年の9月にがんがわかって
麻酔して調べないとわからないって言われたけど。。。
調べなかった。。

ハマナガ先生のおばあと
ずっと一緒にいれて本当に幸せだったよ。美月。。


昨夜8/23、おばあのとこの美月が亡くなりました。去年の9月にがんがあるかもって言われて、約1年、ほんとに頑張ったー。おばあの相棒として、幸せだったとおもう。また、blogに書こうとおもう。かわいい美人の美月。手がかかる美月。こんな猫いないなーって猫だったな。ほんとに。<br />#instacat #catlover #japan #tokyo #love #pink
美月は、もしかしたら、あと半年生きないかも。わかんない、生きるかな。でも、あまり、苦しいことしたくないから、自然にまかせようかとおもってる。だいぶ痩せた。5キロ弱まであった体重は3キロ切ったとおもう。<br /><br />私の猫あるある。<br />キジシロメスは厄介だけど、うちの猫にしたくなるような猫が来る。<br /><br />美月<br />メイ<br />さんご婆<br />もみじ<br />すーみん<br /><br />子猫はカウントしませんが。<br /><br />美月は、もうすこし、おばあと一緒にいるんだよ。<br /><br />#japan #猫部 #美月#neko #catlove#instacat#tokyo#cat
これはカラーしてる、美月です。<br />美月、、ちょっと病気かもなんだ。
久しぶりに美月にあいにいってきた。実は食欲がなくて、体調くずしているとのことで。でも、意外に元気でかわいかったです。
最近の美月 丸くなったけど、病気はやっぱりあって投薬中です。<br />エリカラつけても頑張ってます。丸顔になったでしょ。#cat  #neko  #instacat <br />#japan  #tokyo <br />#love
美月、舌がでちゃうの。歯がないからさ。可愛すぎた。膝乗りはかわらず。<br />だれの膝にものるけど、美月はビッチじゃないんだぜ。好きな人がわかるのだ。<br />#cat  #neko
おばあと美月に会ったよ。美月はおばあのお膝が大好きだったよ。<br />あたしのことも覚えていたよ。
美月、太りました。<br />#cat #neko
肩乗りすぎて、<br />写真がとれなかったよ。<br />美月LOVE。#cat
美月、病院いきました。<br />なんと3.3キロまで増えました。元気です。
美月を預かりさん宅に預けました。あたしはちゃんとかわいがれないから。<br />美月がいなくて、ドア開けても、鳴き声なくて、さみしい。お店にいても、めちゃくちゃ良い子だったよ。<br />もっと連れてきたらよかった。かわいい美月。<br /><br />#cat #neko
美月と出勤してます。
美月、よいこでひざのりさん。<br />同伴出勤、もっとできてたかもなー。<br />よいこ。ウラアトだとできないから、本当の看板猫。
あたしのことが大好きみたいな美月さん。深夜の膝乗り<br />#cat #satooya #neko<br />#japan #tokyo
寝てる美月。動けない。
美月とあたし <br />#cat #neko
奮発しちゃった首輪。
美月に首輪を買った。高いのを。見えないが。笑
今夜もごはんよりも膝乗りよー。#cat #satooya  #neko
だいぶ美人さんなのです。<br /><br />膝乗り美月さん。<br /><br />#cat  #neko  #satooya
美月さん。ただいま。
膝乗り美月。エイズだけど、元気いっぱい。膝にのせたい人にはぴったりだよ。<br />#cat  #neko #satooya
里親さん募集中 毎日フルタイム膝乗り猫。肩にも背中にものるよ。#cat #neko  #satooya  #tokyo #japan
本日も膝乗り。美月
#cat #neko  #satooya <br />これから絶対きれいになりますよ。美月さん。
美月に保護着風。三回目で、こんなでどうかな。だれか、いらないフリース靴下くださいな。<br />今夜も膝乗り。#cat #satooya #neko
膝乗りすぎますよ。<br />美月さん。#cat #neko #satooya
やせっぽちの皮膚炎の美月<br />大人なのに2.2キロしかない。#cat

かわいい、かわいい美月


本当にあえてうれしかった。。

ありがとうね。



posted by リク at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする