2016年07月12日

かさこ塾ってなによ?そして受講終了!


この6月、7月
かさこ塾という塾にいってました。

かさこ塾、なにそれ??
自己啓発セミナー?
なに??
みたいな。。。
うーん。。
違う違う、全然違う。。

お金払って、大人になってはじめていった塾



このブログをたまたま読んで
かさこ塾を知っていきたくなって、
かさこさんに会ってみたくていったけど。。


本当によかったです。


自分の棚卸しのきっかけをもらった。

まだ、何もわからないけれど、
でもわかることがあった。。

今日は最後で、プレゼンでした。。
それの内容は次にかくけど。。。


かさこ塾のことで書きたいことはたくさんあるけど。


今日のかさこさんのことば。。。


才能は持続する情熱

才能がないとか、それで、

なんもしないでいるんじゃなくて、

好きで続けていけばそれが才能になるみたいなこと。。。

かさこさんのブログって

すんごい毒がすごくて、、、、
びびるとこもあるけど、

本音でうそがなくて、本当に好きで。。。


会ったら、もっといい人で、
おもしろい人で、、、
本当はもっともっとききたいことはあったけど。。

また、次。

これからがスタートだから。。
がんばろう。。

よろしくおねがいします。


113645315_1291547214207757_2812795401749817955_n.jpg


東京28期、ありがとうございました。
これからもよろしくです。
















posted by リク at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

選挙にいったよ!

今日会ったほとんどの人が選挙に行ったと、話していました。。
私の周り調べ・・・・

次の選挙は東京は
都知事選です。

もうちょっと勉強していきましょう。。。

東京オリンピックにむけていい東京作るために。。。

あー


posted by リク at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中の子猫たち、、、まとめ。




動画もあります。。。

黒猫りんか

メス


小さくて、可愛い顔してるんだけど、すごいでかい声で鳴きます。ぎゃん鳴き子猫です。黒猫りんか嬢、里親さま大募集です。<br />よろしくおねがいします。<br />(*^^*)<br />#ねこ #猫部 #cat<br />#satooya #instacat #rescuedcat #catlover
黒猫子猫のりんか嬢。なんか、りんか、りんかちゃんとかりんかさまっていうより、お嬢って感じ。やや半長毛でかわいいよ。里親さま募集してます。<br />3ヶ月くらいです。<br />#instacat #japan #kuroneko #satooya #koneko #catlover






キジシロのみり

シュシュの子供

メス





子猫のミリです。<br />お見合い予定はいりました。<br />こんなかわいいのきまらないわけないですね。#koneko #里親課 #neko #猫部 #tokyo #japan #catlover
肩にも頭にものります。キジシロのみりです。里親様募集してます。#satooya #instacat #猫部 #catlover
三毛猫の綾子
綾子さまです。<br />まだまだ不機嫌でございます。<br />#tokyo #japan #instacat #satooya #catlover #猫部 #三毛猫
かわいい子猫たちよろしくお願いします。。。

三姉妹、大分なれて遊ぶようになりました。白黒東子とキジシロ洋子は里親様内定しました。(*^^*)<br />#neko #satooya #instacat #japan #catlover #tokyo #love #koneko
posted by リク at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

小学生がやってきたーーーーーーー!

夕方、小学生の自転車が止まって、、、、

小さなダンボールを持った男の子が子猫を拾ってーってと。

うちに持ってきた。

うーん。。。

昔もあったなー。。。

あのときの小学生は二十歳になったくらいだな、たぶん。。



あー
とりあえず病院いってきたー。。

550グラム
オス

熱があり風邪

投薬
目薬


小さな小さな子猫を、小学生が連れてきた。550グラム<br />緑道でひろってきたって。<br />なんてこったー。<br /><br />仮名はハクト<br />です。<br />よろしくね。#tokyo #rescuedcat #koneko #catlover


仮名はハクト


千と千尋のハクから。。


千と千尋見た?ってきくと100%の人がみていてびびる。

あー私はみたことないんだなー。。

posted by リク at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

自転車とられた。。。。。。。

私があほで、ぼーっとしてる2時間のうち
ちゃりんことられました。
店の前で。
かぎ掛けてなかった
あほだよね。。

もうー本当にあほ。絶対でてきますように、、、、、


でも
まじバチがあたりますように。。。。

もう。。。。

posted by リク at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

かわいすぎて困るんです!

曲芸のように、高いところに登れるようになった。すごい。#cat #tokyo #catlover #instacat #koneko #satooya


私の上で寝るのが好きなみりです。

うちにきたときに320グラムくらいだったので、
750くらいなので
倍の大きさになりました・・・

とてもかわいいです。

里親募集してる
といえばしてます。。
すごい角度で寝るので。<br />困る。<br /><br />#cat #tokyo #catlover #instacat #koneko #satooya
おはようございます。<br />まだまだゆっくり寝たいね。ほんとに。#satooya #love #tokyo #猫部 #neko #instacat #cat #catlover


天真爛漫、、女子です。。

うちの家から、もう預けてるのでいませんけれども。。

気になった方がいたら問い合わせください。。。

posted by リク at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

もう嘘はつきたくないんだよ!

うちの猫のアトムさん8.3キロ
ウランさん、4.6キロ

よろしく。

おはよございます。体はでかいが器の小さい男 アトムさん。<br />もうしにあじゃないなんだけど、よく食べるんだ。#uraato #atom #instacat #猫部 #tokyo #catlover #きじとら #デブ猫





庭からこんにちは、かわいいウランと、トラジががじがじにした網戸がすごいことに。こんなに、中に入りたかったのかもね。トラジ。切ない。#さび猫 #tokyo #shibuya #さびねこ部 #instacat #sabineko #uraato #japan #uran
今朝のアトム兄さん<br />庭から見たらこんな顔で寝てるし。<br />#tokyo #デブ猫 #fromriku #catlove #猫部 #japan #アトム #instacat #uraato
今年のタケノコ運。タケノコ食べてないな〜って思っていたら、先週、先々週に亡くなったながおの餌やりおばさんがやって来て、これすこしだけどってタケノコご飯をくれた。あなたのおかげでうちにいた猫たちの最期はよかったはーみたいに言われた。そう、だって、ながお、去年の疥癬の黒白ハツコとさんご婆を家にいれた。 それから美佐ちゃんがタケノコくれるというのが、私にもやってきて、自分でタケノコご飯と炒め物作って食べて、昨日はタケノコ入りカレーももらった。美味しい。そして、今日は、ピンポン鳴るけど無視していたら、裏のカツエさんが庭から呼んでた。タケノコご飯作ったから食べなさいって。おいしかった。食べてしまって写真はなし。庭から部屋みて黒いのは?タナ!タナー、お肉あげるからおいでー、忘れたかい?ってうちの黒猫メスのタナに呼びかけていた。タナはカツエさんのがあたしより好きでよっていってたもんな。写真はウラン <br />くっついてばかりで困るわ。<br />#tokyo #neko #japan #instacat #uraato


うちの猫が一番好きで大切ですが、
猫はみんな好きだよ。



もう、一生分の嘘をついたから
もうつきたくないと思ってる。。。


はい、いま
酒臭いって言われました。。。。


また明日ー


かえるー。。。よ。

posted by リク at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

プロフィール

1 プロフィール


1973年四国・徳島県で生まれ、
その後は東京・新宿・渋谷で育ち、
中高を女子高でバレーボールをして、
その後社会人ラグビーのマネージャーも経験。
文化服装学院のスタイリスト科を卒業。
調布PARCOのセレクトショップのMONIで7年勤務し、
2000年に退社し、BlueGardenをOPEN。
★性格:浮き沈みがはげしくて、泣いたり、怒ったり笑ったり、本当忙しい
★好きなもの:月、カエル、青、バレーボール  
      おいしいもの、お酒、あまいもの、騒ぐこと そして猫と人
誕生日:1973/3/3


私のことを表向きに知るひとは

とても強気でポジティブで元気で、明るくて面白い人って思うみたいだけど、、

私の本当を知ってる人には
そんなの笑われちゃうくらい、

私は暗くてネガティブで
マイナス思考で不安で苦しくてーっていうところもあって、
本当にやばい。

多重人格なのかと思う位だよな。


うちの庭の紫陽花  ほったらかしでこんなきれいに割くなんてすごいね。ほっならかさないともっときれいなのかな。<br /><br />#love #blue #garden #flower #tokyo #紫陽花


暑くなってきて、
アジサイが終わっちゃう感じだね。。


posted by リク at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から亀を拾う!

 朝、犬の散歩していたら、
近所で亀が歩いてるのに遭遇。。。

えーどうしようって思ったけど、

まー君に電話してとりあえず甲羅を持って保護して、、、

喫茶店のみみさんとこに相談。。。。
朝、亀ひろったわ。

ミドリガメらしい。。





みみさんがきれいにしてくれたら
立派な亀だった。。

どうしようと思ったけど、

並びのコムハウジングに聞いたら、
お店の池のとこにおじゃましていいよーって
いわれ、そのまま
ぽんって

仲間にしてもらった。。


とりあえずよかった。。
地元密着だなーって。。。改めて思うのであった。。

亀かわいかった。。。

次ひろったら

飼おうとおもう。。



posted by リク at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

母猫シュシュのお届け!

なめなめ、お母さんが子猫をなめなめ<br />#instacat #catlover #子猫 #tokyo #里親募集中
母猫シュシュ  膝にのります。<br /><br />#ねこ部 #shibuya #japan #キジシロ #rescuedcat #tokyo #instacat #neko #catlover
膝のり母猫のシュシュ。首輪したらとっても飼い猫のようになってる。かわいいね。保護して1週間とは思えないなれっぷり。<br />#rescuedcat #tokyo #neko #love #instacat #catlover



私、いつか授乳してる親子猫保護したいと思ってたんだけど、ひょっこり、そんなチャンスがきた。めちゃくちゃ感動する。これ、みんな、経験したら絶対猫大好きになるし、生きるって、すごいなーって、おもうね。すごいよ。母猫が。<br /><br />キジシロオスとメス、黒白メス<br />子猫は里親募集してます。<br /><br />#instacat #koneko#love<br />#japan #sat #tokyo #catlover #cat

親子猫の
母猫シュシュ、、お届けにいきます。。

子猫とはなれるのは
さみしいけど
幸せになるよー。。

いってきますよ。


posted by リク at 19:43| 東京 | Comment(0) | neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする